メールアドレス、10年以上前の設定のまま利用していませんか?

MacやiPhoneなどのさまざまな機能を使うには、それぞれの設定がもちろん必要ですが、中でも何年経っても相変わらずユーザーライクではないのがメールの設定だと思います。

メールの設定は提供しているメールサーバーごとに送受信設定が異なり、又、IDとパスワードはもちろんの事、セキュリティ設定も異なります。

ユーザーにとっては、一度設定して送受信さえ出来てしまえば、そんなメールの設定とは早々にオサラバしたいものですよね。

しかし、受信は出来るのに送信が出来ない。。。など、弊社へのお問い合わせの中でもメールの設定は未だトップクラスのサポート案件です。

又、例えば、10年以上前に設定したメール設定のまま現在も継続して使用されている方にとっても、一度設定を見直して頂くことをおすすめ致します。

セキュリティの変化はもちろん、iPhoneやスマホなどの登場などの時代の変化によって、10年以上前と比べてメールサーバー側の仕様が変更され、メール設定も変更されている場合があるからです。

現在の正しいメール設定をすることで、セキュリティ上も安心してご利用頂くことが出来ます。

どのメール設定でも、弊社ではもちろんサポート対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

出張サポートや遠隔操作によるリモートサポートでも、もちろん対応致します。

関連記事

  1. Mac専門のサービスとしてスタートしました

  2. 出張レポート:TimeMachineからの復元に失敗

  3. アースト4コマ 第7話「iMac G4」

  4. アーストサポート日誌より『第20話 叩いた』

  5. アーストサポート日誌より『第16話 インコ』

  6. プロッターが動かない!! LC475のCFカード化 出張修理サポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート