AirMacExtremeのトラブルサポート 埼玉県新座市野寺のお客様宅へ出張訪問しました

AirMacExtremeのステータスランプが消灯している状態になっており、インターネットに繋げなくなってしまったというお問い合わせを頂き、埼玉県新座市野寺のお客様宅へ出張訪問サポートしました。
お客様で電源アダプタのさし直しなどはお試しされたそうですが改善しなかったようです。

実際に訪問して拝見したところ、確かにステータスランプが消灯しており、電源すら入っていない様子でした。

さらに検証を進めたところ、原因は電源アダプタとメガネケーブルの接触によるものであるということがわかりました。
お客様が所有のAirMacExtremeは画像の通りの旧世代のモデルであり、現行のAirMacExtremeと比べて電源アダプタとメガネケーブルに分かれているタイプでした。
経年劣化により外れやすくなっていたようです。
再度さし直しを行い、念のため補強テープで外れにくい状態にしたところ、以後は問題なくステータスランプも緑色に点灯し、無事インターネットに接続出来るようになりました。
対応時間は約1時間程。

機器の交換も発生せず、安価で修復出来たため、お客様からもお喜び頂けました。

関連記事

  1. アーストサポート日誌より『第24話 何もしてない』

  2. アーストサポート日誌より『第20話 叩いた』

  3. アーストサポート日誌より『第10話 ウイルス』

  4. アースト4コマ 第1話「AirMac」

  5. アーストサポート日誌より『第21話 お盆』

  6. 当日即対応も可能です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事