配送事故でiMac液晶が割れてしまった。

普段の生活の中で、パソコンを郵送する機会ってあまり多くはないと思いますが、
それでも転勤や引越しなどで一度は利用された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

頻繁ではありませんが、弊社への修理問い合わせの中で
『引越し先で梱包を解いてみたら、中のMacが壊れてしまっていた』というような案件は結構あります。
特に本日のタイトルにもありますiMacの液晶が割れてしまっていたというケースは多いような気がしますね。

iMacというと、少し前までは本体の液晶部の上にガラスパネルが磁石でくっついているような構造だったんで
運が良い人はガラス部分だけの割れで済んでいたんですが、2013年以降のiMacはガラスと液晶部が一体化している為
ここが割れてしまった場合は液晶ごとの交換になっちゃうんですよね。
しかも、その辺のパソコンショップで売っているような代物ではありませんし、メーカーに出したら通常の修理価格よりも
高くなるケースもあってで、費用の面でも修理期間の面でも厄介なケースなんです。

Macを郵送する場合は、やはり購入した時の箱を使っていただくのが一番で、
それがない場合は『パソコン宅急便』のようなPC専用の配送サービスを使っていただきたいのですが、
それでもやっぱり事故は起きる訳で(涙)

今回も写真のような悲惨な状態になってしまっていました。
こうなってしまったら、もう仕方ありません。
メーカーサポートが行われている機種ならメーカーよりも安く。
サポートが切れてしまいメーカーから修理を断られた機種でも、アーストなら必ず直してみせます!!

是非弊社までご相談ください。

関連記事

  1. Macの修理では初期診断が最も大切です

  2. iMacがうんともすんとも言わなくなってしまった。

  3. 当日即対応も可能です!

  4. MacBook Pro バッテリーが認識されない。

  5. MacBook Proのバッテリーが使えなくなった。

  6. iPhoneのロック中の画面にLINEの通知が表示されない時の対処法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事