リモートで 遠方の方でも その場でサポートします!!

アーストは東京都内にある会社ですが、東京近郊であれば出張サポートも行っております。
ただ、さすがにあまりにも遠い所に住んでいらっしゃる場合は出張対応ができないケースもございます。

そんな時にオススメしたいサービスにリモートサポートというものがあります。
こちらはパソコンがネットに繋がってさえいれば、アースト指定のツールをお客様のパソコンにダウンロードしていただく事で、いわゆる遠隔でのサポートが可能になるわけです。実際繋いだ状態の写真を掲載しますが、どうです?アーストの方からはこのような感じで見えているんですよ。(外側がアーストデスクトップ、真ん中に表示されているのがお客様のデスクトップです)

ちなみにアーストには似たようなサービスで、電話サポートというものもありますが、なかなか口頭で「ではメニューバーを開いていただき、●番めにある項目を選んで・・・え?そんな項目はないですか? うーーん。あるはずなんですけどねぇ・・・」と伝えるのは大変なんですよね。その点、リモートサポートはお客様のパソコンの画面を見ながら作業できますから、今起きている問題を実際に確認しながら原因究明につなぐ事が出来るわけです。
一言で言うと、口で説明するよりまどろっこしくない、手っ取り早いんですよ(笑)

遠隔操作って聞くと一時期悪いニュースがあった為に、警戒される方もいらっしゃると思いますが、接続の為に発行されるパスワードは毎回変わりますので、一度アーストとの回線を切断すれば、もう2度とアーストからお客様のパソコンにアクセスする事は出来なくなるという作りになってます。なのでその点はご心配いりませんよ!!

実際このサービスは大変ご好評をいただいておりますので、
遠方にお住みで、パソコンにトラブルが起きていらっしゃる方は、是非アーストにご相談下さい。
リモート、電話、お預かり、出張と、お客様のご希望にそった一番ベターなご提案をさせていただきます!!

←出張訪問サポートページに戻る

←リモート遠隔サポートページに戻る

関連記事

  1. リモートサポート:Keynoteの設定を遠隔で行う。

  2. Mac専門のサービスとしてスタートしました

  3. メールアドレス、10年以上前の設定のまま利用していませんか?

  4. 遠隔地でも往診が可能なITドクター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。