USBメモリのトラブルに対応するため出張サポートしました。

先日、USBメモリを入れたら画面がおかしくなってしまったというというお客様のところへ出張メンテナンスに参りました。

まず、問題のUSBメモリのチェック。
弊社検証用PCに挿した際にデータの修復を求められたのですがデータは無事でした。念のためデータをPCにバックアップしてからUSBメモリは初期化しています。
USBポートに異常は無かったので、お客様PCのWindowsチェックをしたところ、グラフィックスドライバに不具合があったので最新版にしました。また、マルウェアのチェックを行なったところ、怪しいファイルを見つけたので削除しました。

ハードウェアは問題ありませんが、念のためエラーチェックと修復を行ない、このおかげでファイルをゴミ箱に捨てても消えない問題が改善しました。

また、前面に2つあるUSBポートのうち1つを無線マウスのレシーバーで使用していて勿体無かったためレシーバーを背面に移しました。これによって前面のUSBポートがフリーになり、より使いやすくなったと思われます。

作業に4時間ほどお時間いただきましたが、無事完了しました。

関連記事

  1. プロッターが動かない!! LC475のCFカード化 出張修理サポート

  2. 帰りたくない…出張サポート

  3. アースト4コマ 第1話「AirMac」

  4. メモリを増やすという事。

  5. 千葉県旭市口へMacProの出張訪問修理サポート

  6. アーストサポート日誌より『第20話 叩いた』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート