Appleマークから先に進まない。【MacBookPro MC725J/A】

MacBookPro SSD換装。

今回の修理は、中野の方からのご依頼です。

機種・本体仕様・スペック:MacBook Pro (17-inch, Early 2011)2.2GHz メモリ4GB HDD750GB OS10.6.8

症状・ご申告内容:Appleマークが回っているだけで先に進まない。Appleストアへ持ち込んだらリカバリで直ると言われたので試したが逆にリカバリディスクが取り出せなくなってしまった。

初期検証結果:OSXのシステムに問題が起きていました。内蔵ハードディスクは検証テストをクリアしましたが、使用年数による経年劣化を考え、SSDへの換装をおすすめします。

弊社内修理内容:240GB SSDへの交換を行ない、OSX10.6.8をリカバリしました。修理後はSSDの効果によりこれまで以上に快適にご利用いただけるようになりました。
 SSDは、HDDに比べ最大容量が少ないことと、万が一の故障の際にデータの復旧が非常に難しいため、お客様にもTime Machineでのバックアップをあらためて提案しました。

(ID:12275-001)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート