HDDがロックされてしまいリカバリが出来ない。【MacBookPro MD101J/A】

MacBookPro macOS Sierraリカバリ。

今回は港区のお客様からのご依頼です。

機種・本体仕様・スペック:MacBook Pro (13-inch, Mid 2012) 2.5GHzi5 メモリ4GB HDD500GB

症状・ご申告内容:古いMacBookProから新しいMacBookProへデータ移行をした為、古い方のMacを初期化したが、HDDにロックがかかってしまっておりリカバリが出来ない。

初期検証結果:リカバリ中にネットが切断されてしまったのか、不完全な形でデータが構築されてしいまっていました。他のMacもしくはインストーラにて再フォーマットを行なう事で、リカバリ可能な状態となります。

弊社内修理内容:弊社ツールにてHDDを再フォーマット後、macOS Sierraをリカバリしました。Sierraは、最新の10.12.5になっております。
 HDDは純正のままのため、今後の経年劣化による故障に備え、Time Machineバックアップを取りつつお使いいただくよう案内しました。
 システムリカバリやアップグレードに失敗すると、HDDがロックされてしまうケースがありますが、そんな時はご相談下さい。 

(ID:13316-002)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事