起動時にAppleマークから先に進まない。【iMacG5 MA064J/A】

iMacG5 ロジックボード交換

今回の修理は高田馬場のお客様からのご依頼でした。

機種・本体仕様・スペック:iMac G5 (20-Inch iSight) 2.1GHz G5 メモリ1GB HDD100GB OSX10.4.11

症状・ご申告内容:Appleマークから先に進まなくなってしまった。また負荷のかかる作業をすると強制的にスリープに入ってしまう。
以前からDVDドライブの調子も悪い。

初期検証結果:iMacからHDDを外してみたところ、内部のデータには問題なくアクセス出来ました。但し正常なHDDを取り付けても、HDDケーブルを交換しても、Mac上から正しく認識されません。これはロジックボードの故障によるものです。お客様にはロジックボード・光学ドライブに、念のためHDDも交換する事を案内しました。

弊社内修理内容:ロジックボードと光学ドライブに、HDD交換を行ないました。この世代のOSXは、現行のHDDだとインストール出来ないため、あえて古いモデルの新品を手配しました。
データは無事だった為、以前の環境をそのまま移行し、お客様にもご了承いただけました。

(ID:02721-008)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事