起動時に「?」マークが表示される。【MacBookAir MMGF2J/A】

MacBookAir システムリカバリ

今回の作業は新宿のお客様からのご依頼でした。

機種・本体仕様・スペック:MACBOOK AIR (13-INCH, EARLY 2015) 1.6GHz i5 メモリ4GB SSD120GB

症状・ご申告内容:起動時に「?」マークが表示される。

初期検証結果:原因は不明ですが、ストレージ内にOSが入っていませんでした。OSをリカバリする事でOS起動する事ができるようになります。

弊社内修理内容:検証の結果SSD自体に問題は無かったため、デフォルトでインストールされているOSX10.10.5のリカバリを行ないました。
リカバリ後各部動作の検証を行ない、正常に動作する事を確認しました。
データを含めたシステムがなくなっていた原因は不明ですが、お客様の操作等でデータが消える事もまれにあります。

HDDやSSDといったデータストレージの状態次第ですが、システムのリカバリであれば出張サポートも可能な為、お急ぎの方は出張リカバリ作業をご利用下さい。
但しデータを残して作業するとなると相当時間がかかる事と最悪データが消えることもある為、必ずTime Machineでのデータバックアップを取ってからご依頼下さい。

(ID:13330-001)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート