iMac27inch システムアップグレード途中で起動ができなくなった。

iMac27inch HDD交換とOSXリカバリ

今回の修理は大泉の方からのご依頼です。

機種・本体仕様・スペック:iMac (21.5-inch, Mid 2010) 3.2GHz i3

症状・ご申告内容:Sierraにアップデートしようとしたら失敗起動しなくなった。
インストールディスクを使って入れ直しを試みたがうまくいかず、出来ればデータは保護希望。

初期検証結果:内蔵HDDの故障によりアップデートが失敗していました。
 システムアップデートした際、状態の悪いブロックにデータを書き込もうとしたと考えられます。

弊社内修理内容:内蔵のHDDを新しいものに交換し、旧HDDより救出しましたお客様環境を移行しました。データ移行につきましては旧HDDの状態が悪かったため、ホームフォルダのみ移行を行ないました。
 この場合、メールデータも使用出来るレベルではあるのですが、パスワードは再入力が必要になります。
 お客様には外付けHDDを接続し、Time Machineバックアップを取りつつお使いになる事をお勧めしました。

(ID:12389-002)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート