■iMac SMARTエラーによりシステムリカバリが出来ない。

■iMac HDD交換。

機種・本体仕様・スペック:iMac (21.5-inch, Late 2012) 2.7GHz メモリ8GB HDD1TB

症状・ご申告内容:起動時にAppleマークから進まなくなったのでシステムの再インストールを試行したがSMARTエラーによって再インストール不能となった。

初期検証結果:内蔵ハードディスクドライブ(HDD)の故障により、起動ができない状態でした。この状態ではシステムリカバリも出来ないため、HDD自体を交換する必要があります。

弊社内修理内容:HDDを交換し、OSX10.8.5をリカバリしました。HDDは他のパーツと違い、壊れるとデータの損失につながるため、調子が悪いと感じたときは、早めに交換する事をおすすめしております。
今回はお客様がバックアップを取られていたので、大事には至らなかったのですが、Macをご利用の方は万が一の故障に備え、Time Machineバックアップを取りつつお使いいただく事をおすすめめします。

(ID:13363-001)
ご相談はアーストまで
Mail : mac@arst.jp
Tel : 03-3709-9993
http://mac.arst.jp

@Mac修理サポート

mac@arst.jp
TEL03-3709-9993(年中無休24h対応)
コアタイム 10:00~19:00(要予約)
東京都世田谷区玉川2-15-13アーストビル

最近の記事

修理レポート