4コマ

アースト4コマ『第30話 在宅ワーク』

久しぶりのアースト4コマです!楽しみにしてくれていた皆さんお待たせしました!! 今回は在宅ワークに関連した話題です。昨今コロナ禍ということもありビジネススタイルが大きく変わりました。その代表的なものは …

アースト4コマ『第29話 塩ふりフレンズ』

日常的にパソコンでお仕事をされたり、動画やゲームなどで長時間パソコンを使うこともあるかと思います。 そんなとき、基本的にはダメだとわかっていても、 パソコンを使いながらついついお菓子を食べてしまうこと …

アースト4コマ『第28話 オーバースペック』

パソコンのスペックや、良し悪しというのは、なかなか分かりにくいものですよね。 日常的に使っていても、なかなかそこまで気にすることがないかもしれません。 最終的に「高いもののほうが良さそう」なんて結論に …

アースト4コマ『第27話 緩衝材』

日々、皆様のお手元から弊社へ送られてくるPCたち… その中には、遠路なるばる、長い道のりを旅してきたものもあります。 大切なPCだからこそ、困ったときに修理のご相談をいただけるものと思っております。 …

アースト4コマ『第26話 排水』

気持ち良い日差しの降り注ぐ平日の昼下がり… 緑の多い閑静な住宅街の一角にあるカフェのテラス席をイメージしてみてください。 なにやら仕事のできそうなオシャレな男女が、パソコンの画面を覗きながら 「そこ、 …

アースト4コマ『第25話 洗っちゃおう』

毎年のことですが、季節が過ぎるのは早いもので、気が付けば今年ももう12月です。 いよいよ年の瀬も近付いてまいりました。 年末といえば…そう、大掃除! 今年もそんな季節になってきましたね。 早いうちから …

アースト4コマ『第24話 何もしてない』

「何もしていないのにパソコンが壊れてしまった」 このフレーズは、故障の問い合わせのときによく聞くことの多い申告内容です。 「昨日まで普通に使えていたのに」とか、「再起動しようとしたら動かなくなった」な …

アースト4コマ『第23話 カミサマ』

いつまで居座るのかと思うようなしつこい暑さの夏も過ぎ、段々と過ごしやすい気温になってきました。 日に日に秋の色が濃くなっていくのを体感できるようになりましたね。 さて、気の滅入るような暑さは過ぎても、 …

アースト4コマ『第22話 スパム』

「あー、またなんか変なウィンドウが出てきたよー」 パソコンでネットをしていると、誰しもこんな経験は一度や二度あるのではないでしょうか。 「お使いのパソコンが重たくなっています」とか、 「更新が必要なド …

アースト4コマ『第21話 お盆』

夏だ!海だ!!夏休みだ!!! この時期、どういった職場でも、皆様お盆休みを取られることでしょう。 カレンダー通りのお休みの方ならお盆休みを使って海外旅行をしたり… そうでなくても、連休を使って里帰りを …