お客様の声

アーストでは、修理後の口コミ投稿の強要、口コミ投稿による修理金額のお値引きは一切行っておりません

Googleレビュー
杉山Natsuki
杉山Natsuki
2025-03-21
iMacが動かなくなり、不安でその日のうちに即修理に出したくこちらに持ち込みました。大変親切に対応頂けた上故障の見立ても確かで、預けている間も小まめに進捗の報告があり良かったです。マシンの状態が悪くデータ保全や修理箇所の特定に非常に手間暇おかけしたにも関わらず、費用も良心的で助かりました。ありがとうございました。
Masami Seimiya
Masami Seimiya
2025-03-18
会社で使用しているMacminiを修理して頂きましたが、親切な対応をしていただき、とても安心致しました。 機会がありましたら、また利用させて頂きます。
Ayaka Chou
Ayaka Chou
2025-02-18
I spilled sauce on my MacBook, and it wouldn’t turn on, so I brought it here after Apple quoted me a repair price that was the same as buying a new laptop. Although this place couldn’t fix the laptop, they were very communicative and honest. When we realized that the damage was too severe and the repair cost would be higher than buying a new laptop, they advised me not to proceed with the repair. They even refunded me the entire cost. Overall, a great place with excellent service! MacBookにソースをこぼしてしまい、電源が入らなくなったため修理をお願いしました。Appleに見積もりを依頼したところ、新しいノートパソコンを購入するのと同じくらいの金額を提示されたので、こちらに持ち込みました。最終的に修理はできませんでしたが、スタッフの方はとても親切で、常に丁寧に対応してくださいました。ダメージが想像以上に大きく、修理費用が新品の購入費用を上回ると判明した際には、修理を続けるべきではないとアドバイスをいただきました。さらに、支払った費用も全額返金していただき、本当に良心的なお店だと思います。とても素晴らしい対応をしていただきました!
KTT moto
KTT moto
2025-02-15
MacBook Air M2の修理でお世話になりました 突然 電源が入らず 充電も出来なくなりました 色々調べてたところ アーストさんのブログで同じ症状のM2を見つけて こちらに修理を頼みました 一週間で無事 Macが帰ってきました 費用も安くすんだと思います ありがとうございました
斉藤貴子
斉藤貴子
2025-02-10
症状:iMac27インチ2017 電源が入らなくなった 自分なりに調べて起動をトライしたのですが、お手上げで、無料買取を検討して問い合わせても返事がなく、途方にくれていました。ダメもとでこちらに問い合わせて、初期診断を依頼したところ、「電源ユニット故障の可能性」との連絡をいただき、修理できそうなのでお願いすることにしました。10日ほどで無事に戻り、問題なく使えています。 ・進捗の報告があるので、安心してお任せできました。 ・専門用語は使わずに修理内容を伝えてくださり、理解しやすかったです。 ・返却時の梱包も丁寧で、大切に扱ってくれたのが分かりました。 ・今後の使い方について、不安に感じていたことにアドバイスがあり、質問も調べていただき、嬉しかったです。 テキスト(メール)のみのやり取りでしたが、相談しやすい雰囲気で、思い切って修理に出して良かったです。これからも大切に使っていきたいと思いました。 短い期間でしたが、気持ちの良いお取引ができました。
Hiyo
Hiyo
2025-02-07
画面のひび割れをとても綺麗に直していただきました。ありがとうございました。 また、ご対応もとても丁寧で、安心して修理をお任せすることができました,
Eastage森
Eastage森
2025-02-06
個人的な修理も含めて3度目になりますが、変わらず迅速で丁寧なご対応でした。今回もありがとうございました。
3ki8 (Mikiya)
3ki8 (Mikiya)
2025-01-15
対象機:MacBook Pro (13-inch, 2020, 4 TBT3) 症状:外部モニタに接続がうまくいかずに再起動を試したところ、画面が暗くなってそのまま電源が入らなくなった。 トラックパッドのクリック感はある。 外部出力も来ず。 修理内容:ロジックボードの故障パーツ修理 年末年始の忙しい時期にも関わらず、丁寧かつ迅速に対応いただきました。 持ち込みから5日程で修理していただき、データも無事に修復していただき大変助かりました! 本当にありがとうございました。
Taro Yamada
Taro Yamada
2025-01-11
今回は突然電源が入らなくなったMacBook Airの修理でお世話になりました。 私の場合は配送期間を含まなければ正味2日間で修理を完了していただきました。(実際の作業はきっと1日で終わっていたのかと思いますが) スピードもさることながら、返送前には修理箇所以外の不具合も確認していただき(同梱していたUSBケーブルまでも!)適切なアドバイスをいただけました。 金額も交換修理の半分以下で収まったと思います。 Mac使いの困った時の駆け込み寺としてこれからも多くの人のMacを救ってあげてください! 今回は本当にありがとうございました!
ご依頼15


MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
丸2日間充電コードに接続後、電源が入らなくなった。
→ロジックボードの配電不備

本夕、先ほど無事引き取らせて頂きました。端末を自宅に忘れて外出してしまっており、ご連絡を差し上げずのお伺い、失礼しました。動作も今の所問題ないようです。おかげさまで廃棄処分を免れ、再活用できそうです。ありがとうございました。取り急ぎの御礼にて。
東京都在住 K様(男性)2021年11月13日

 

ご依頼14


Mac Pro (Mid 2012)
白地に縦縞の状態
→グラフィックボードの故障

お世話になります。先ほどPCが届きまして今問題なく動作確認いたしました。このメールも修理後のMac Proから送らせていただいています。迅速なご対応でとても助かりました。またMacのことで不具合が起きた際には是非ご相談させて頂きたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
神奈川県在住 M様(女性)2021年8月22日

 

ご依頼13


PowerBookG4 Ti
起動しない
→内蔵電池と内蔵ストレージの故障

お世話になっております。返事が遅くなりましたが、確かにPBG4の起動を確認しました。1ヶ月経ってもきちんと安定して動いています。この度は迅速、丁寧な対応有難うございました。Mac愛を謳う修理屋さんは数あれども、titanimuを実際引き取って修理された御社こそが業界ナンバーワンだと思います。直ぐではありませんが、macmini(ホワイト、MA607j/a1660)の修理(とメモリの増設)も考えています。こちらもマザーボードか内部電池に不具合があると思われます。時期が来たらまたお願いします。取り急ぎ、御礼申し上げます。
大阪府在住 T様(男性)2021年9月8日

 

ご依頼12


Power Mac G4 (QuickSilver, 2002)
起動音は鳴るが、モニターが真っ暗なままで何も映らない
→電源ユニット不良

お世話になっております。修理していただいたMacですが、本日確かに受け取りました。起動も問題ないようです。お忙しい中、迅速なご対応をしていただき助かりました。またなにかありましたら、ぜひご相談させていただければと思います。本当にありがとうございました。
埼玉県在住 O様(男性)2020年5月5日

 

ご依頼11


MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
突然画面が真っ暗になり、電源が入らなくなった。
→ ロジックボードの故障

お世話になっております。本日お借りしておりましたHDDを返送させて頂きました。無事に故障前の状態を取り戻すことができ、大変助かりました。もしまたMacで困った際には相談させて頂きたいと思います。この度はありがとうございました。
東京都在住 O様(女性)2021年12月23日

 

ご依頼10


MacBook Pro (13-inch, Early 2011)
電源が全く入らなくなった。
→電源ボタン及びキーボードの故障

いつもお世話になっております。また、この度は再度のご対応ありがとうございました。土曜日に届いきその日より稼働し、本日月曜日まで何度か立ち上げましたが問題なく動作しております。また何かございましたら相談させていただきます。お世話になりました。感謝しております。
茨城県在住 A様(男性)2021年9月27日

 

ご依頼9


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
電源を入れても?マークが出て進まない
→内蔵ハードディスクドライブ(HDD)の故障

本日PCが届きました。この度はスムーズかつご丁寧にご対応いただきありがとうございました。またなにかありましたら相談させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
千葉県在住 H様(男性)2021年8月31日

 

ご依頼8


MacBook (13インチ, Late 2009)
トラックパッドがクリックできない。スピーカーの音が小さい
→トラックパッドとスピーカー不良

この度はお世話になりました。今朝、マックブック 受け取りました。問題なく動きます。スピーカーも外付けは必要なくなりそうです。ありがとうございました。ひとことご報告とお礼までです。
千葉県在住 I様(男性)2021年4月29日

 

ご依頼7


iMac (20-inch, Mid 2007)
iPhotoが起動しなくなった。
→iPhoto 再インストール、メモリ増設

お世話になりました。お陰様で快適に作動してます。ありがとうございました。また、色々と楽しめるのが嬉しいです。
東京都在住 K様(女性)2021年6月22日

 

ご依頼6


MacBook Air (13-inch, Late 2010)
MacBookが立ち上がらない
→SSD不良

お世話になります。昨日、新規にMacを購入しました。メールデータ、スケジュール、Safari、写真等はほぼICloudを通じて見れ、後は復旧していただいたデータを合わせれば、ほぼ支障のないレベルで継承できると思います。いろいろありがとうございました。
東京都在住 S様(男性)2020年5月29日

 

ご依頼5


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
電源が入らなくなってしまった。
電源ユニットの故障

お世話になっております。ご連絡遅くなり、申し訳ございません。本日、発払いにて通い箱を返送させて頂きました。明日には到着するかと思いますので、ご確認お願い致します。この度は修理のご対応頂き、ありがとうございます。おかげさまでまたmacを使うことができました。また何かありましたら、是非ご相談させてください。
埼玉県在住 M様(女性)2020年10月26日

 

ご依頼4


MacBook Air (11インチ, Early 2014)
キーボード上に水をこぼしてしまい電源が入らなくなった
→液体混入によるロジックボードの故障

お世話になっております。先ほど宅急便でMacが届きました。電源を入れてひと通り操作しておりますが、動作に問題はなさそうです。このたびは本当にありがとうございます。御社の迅速かつ、誠実なサポートに重ねてお礼申しあげます。今後、万が一障害が起きたときには、またぜひご相談させてください。
千葉県在住 I様(男性)2020年8月7日

 

ご依頼3


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
画面に縦縞が入る。
→グラフィックボード不良

お世話になっております。本日、修理のiMAC届きました。問題なく作動致しました。ありがとございました。また、何かありましたらご相談させていただきます。この度はありがとうございました。
高知県在住 H様(男性)2021年11月22日

 

ご依頼2


MacBook Pro (13-inch, 2016, Thunderbolt 3ポートx 2)
使用中に画面が真っ暗になる。
→ロジックボード不良

お早う御座います。主人が一週間前に入院し予定の手術日が変更になったりとバタバタしておりました。大変お礼が遅くなりまして失礼しております。アドバイスを頂き教えて頂いた付属品を購入し
無事にノートパソコンに移行でき(息子に頼み)主人も毎日楽しんで?おります。本当に助かりました。ありがとうございました。改めてご親切に感謝申し上げます。
東京都在住 S様(女性)2020年6月25日

 

ご依頼1


MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)
充電ランプがついても十分に充電できず、すぐに充電不足になる。
→ Mac本体側のDCジャックと電源アダプタの不良

本日修理されたMacbookを受領しました。MACがさくさく動くようで、貴社に修理依頼してよかったです。
PS:貴社ご指摘のようにトラックパッドがほとんど不調ですが、外付けマウスでしばらく我慢して使うようにします。(小生は、1990年購入のSE30以来の古いMac userで、それぞれに役立ってきましたが、このMacbookProも、32bitソフトが動くOSX Mojaveが搭載しているので、小生にとっては貴重な戦力ですので、本当に助かりました。)
東京都在住 K様(男性)2021年5月15日

 

更新日: