修理保証規定

お客様各位

この度は弊社サービスをご利用、ご検討頂き誠にありがとうございます。弊社修理保証規定は下記の通りとなります。また本内容につきましては予告なく一部変更を行なう場合がございます。

【修理保証について】
修理保証期間は90日間となります。
例外として、リサイクルパーツの使用を含む修理、故障パーツの修復を行った場合、修理保証期間は30日間となります。
その他の事由により、修理案件ごとに異なる保証期間が適用される場合がございます。
如何なる理由であれ、修理保証期間は延長されません。
保証期間中、万が一修理前と同様の症状や類似した症状が発生した場合には、周辺機器などを全て取り外した状態でもその症状が発生するかご確認頂いた上、弊社までお知らせ下さい。
弊社より再診断が必要である旨の通知を受けたのち、10営業日以内に弊社指定の店舗へ製品が到着するようご手配ください。
10営業日以内に弊社指定の店舗へ製品が到着しなかった場合、ご申告の症状が自然回復したものと判断し、通常通り保証期間を消化いたします。

【修理保証の対象について】
前回の修理と全く同一製品が対象となります。
一度お預けいただいた製品はシリアル番号やMACアドレスなどの製品固有情報にて厳密に判別しています。
前回の修理とは別のMacや上記情報が改変されたMacは修理保証の対象外となります。
修理保証は、修理で使用したパーツや修理箇所であるMacのハードウェアに付与されます。

【修理保証の適用について】
再診断により、ご申告の症状が再現され、前回の修理で交換したパーツの不良や修理箇所が原因であった場合には、修理保証が適用され再修理として無償対応いたします。
ご申告の症状が再現されない、又はSMCリセットなどの基本的なトラブルシューティングにて症状が回復して正常動作を確認した場合には、修理保証は適用されず再診断で発生した往復送料をご負担いただきます。
その他、修理保証の適用外についてはこのあとの 【修理保証の適用外について】 をご確認ください。
弊社はApple IRP加盟店です。
静電気対策はもちろんのこと、業界標準の修理工具を使用し、正確な手順と技術によりMacの診断及び修理をおこなっております。
弊社の診断及び修理作業が原因となり、製品ご返却後に修理箇所とは別箇所が故障することはございません。

【無償対応の範囲について】
修理保証が適用された再修理において、下記を無償対応の範囲といたします。

◇製品の往復送料
◇前回の修理と同一の修理箇所かつ、前回の修理料金内の再修理料金

※再修理において、下記の通りパーツ代金の発生や変動により前回の修理料金を超える場合がございます。
このような場合、再修理においても超過分の修理料金をご負担いただく場合がございます。

・前回と同パーツの交換が必要であり、市場価格の変動により前回の修理料金を超える場合
・前回と同症状の改善のため、前回の修理とは別のパーツ交換が必要となった場合(複数箇所の起因判明)
・再度の故障パーツ修理では回復が見込めず、故障パーツのパーツ交換修理が必要となった場合

上記により超過料金が発生する場合は、必ず超過料金のご相談をさせていただきます。
超過料金のご承諾を得られない場合には、前回の修理料金の一部、又は全額返金に応じ、未修理返却とさせていただきます。
※前回の修理作業において発生したデータ救出費用(ご返却後速やかにお客様で救出データのコピーが可能である場合)など、一部ご返金に応じられない作業費用がございます。
※バッテリーなど、前回の故障パーツに著しい劣化や破損、汚染がある場合、安全上の理由などから元の故障パーツを取り付けたご返却に応じられない場合がございます。

修理保証の適用外について】
下記のような場合は修理保証の適用外とさせて頂きます。

1)保証期間内であっても前回の修理箇所とは別箇所の故障が発生した場合
2)お預かり以前から経年劣化により潜在していた製品の不具合、細かなキズや汚れ、歪み
3)前回の修理において判明し、ご意向により未修理返却とした既知の不具合箇所
4)出張訪問修理における、交通費と出張サポート費用
5)液体の痕跡、液体による影響の故障から修理した場合
6)修理にお客様ご自身で手配したパーツを含んだ場合
7)ご返却前に比べ、製品に著しい汚損、破損がある場合(埃等による排気不良が発生した場合も含む)
8)ご返却後、放置される等して動作確認を頂いておらず、保証期間を越えた場合
9)ご返却後、お客様が行った設定やインストール、接続した周辺機器の相性や互換性が原因の場合
10)ご返却後、自損や外部からの要因で故障が発生した場合(停電や漏電による破損・災害等を含む)
11)再診断の結果、明白に故意・過失・改造・適切でない使用方法により発生した故障と判断された場合
12)ご返却後、データが消失した場合のデータについての保証
13)データ救出やデータ移行作業後のソフトウェアの設定や動作、データの互換性(修理後のあらゆるソフトウェア面のサポートを含む)

上記項目の13)や、修理後の各種設定サポートに関しましては、修理を実施したMacのハードウェアではなく、ソフトウェア面のサポートになります。
このため、修理保証の対象外となりますが、修理後90日以内のご依頼であれば、アフターサポートとして30分間無料でリモートサポートをご利用いただけます。
Mac修理サービスをご利用いただきましたお客様は優先的にご対応いたしますのでご相談下さい。
※アフターサポートは、無料枠の30分以内で必ずトラブルを解決するものではございません。30分以降は30分につき2,750円(税込)の有償サポートとなります。
※リモートサポートには、日時のご予約とインターネット接続が必要となります。

株式会社 アースト
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル 2F
tel.050-3649-4422/ fax.03-6745-9119
メール:mac@arst.jp
ホームページ:https://mac.arst.jp/
土日祝も営業(10:00-19:00)

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