アーストのMac修理

Macにトラブルが起きた時、

「どのように解決すればいいのだろう」
「修理しようか買い替えようか」

と不安や疑問が色々あると思います。

アーストでは修理とそれに関連するサポートを幅広く展開しています。修理, データ救出, リモート, 出張訪問, レンタル, 買替え, 保守など、20年以上の実績と高い技術力があり、他社では対応不可の修理も可能です。Macの故障やトラブル、ちょっとした疑問など、何かお困りの際はお気軽にアーストへご相談ください。

修理の流れ

修理前のチェックポイントは以下となります。
□不具合内容やバックアップ状況を確認
□アーストに問合せ(修理方法を確認)
□修理前のお知らせを参照

修理前のご案内

修理の流れは以下となります。

修理方法


アーストではトラブルに応じて以下の修理やサポートを実施。配送修理は全国対応しております。
a)配送修理(新宿ラボ・大泉学園ラボ)
b)持込修理(新宿ラボ)
c)リモート(遠隔サポート)
d)出張訪問(関東エリア)

修理料金のご案内

修理料金はこちらのページでご案内しております。→修理料金のご案内

お支払い方法

お支払い方法は『銀行振込』『クレジットカード』『PayPay』に対応しております。

安心の最長90日間保証


修理後の保証はご返却から最長90日間となります。期間内に再発した場合に無償対応いたします。

Mac修理のよくある質問

Q1 修理期間はどれくらいなの?

修理をご依頼いただいた際のお預かり期間については、以下のようになっております。

お預かり日数の目安
初期診断(無料)1〜7日
修理各種設定1〜3日
部品交換・部品在庫あり1〜5日
部品交換・手配部品2〜9日

上記は標準的な日数です。
できるかぎり迅速な対応を目指しておりますが、症状や修理内容により変動することをご了承ください。

Q2 古いMacも直してもらえるの?

はい。Appleの修理サポート期間が終了してしまったMacも修理可能です。PowerMac, G3, G4, G5, PowerBook, OS9搭載機種なども対応しています。

Q3 データはどうなるの?

修理作業の工程でデータを消去する事はありませんのでご安心ください。ストレージ(SSD,HDD)不良のデータ救出も対応しています。ストレージ交換やMac買い替えの場合、データ移行もサポートいたします。

Q4 ロジックボード(メイン基板)の修理には対応しているの?

はい。昨今のApple製品では、ロジックボードの故障が発生するとデータ復旧が困難な構造をしています。
しかし、アーストでは故障したロジックボードを修復するはんだ修理技術がございます。
ロジックボードを修復することで、データ消失のリスク無くMacを修理することが可能です。

Q5 修理のクオリティは?

アーストでは20年の実績で培った独自の修理技術と修理フローに加え、
Appleの診断プログラム、ツール、プロセスを使い、Apple製品の修理を安全かつ正確に実施しています。
使用するパーツに関しましても、Appleが提供するApple純正パーツをご提供しています。
※お預かり方法や実際の修理内容、市場供給の都合により使用するパーツのクオリティが変動する場合がございます。

修理メールの例

実際の修理のメール内容を掲載しました。このように連絡を取りながら修理を進めていきます。

修理後、お礼のメール

アーストではMac修理で多くのお客様から感謝の声を頂いております。その一部をご紹介。

お気軽にご相談ください【初期診断無料】

初期診断無料

アーストのMac修理は初期診断無料です。他社にて修理不能と判断されてしまったMacの修理も是非お任せください。

日々Macを使用していると様々な問題に直面することがあると思います。
「Macのトラブルを解決したい」
「快適なMac環境を構築したい」

アーストでは修理とそれに関連するサポートを幅広く展開しています。修理, データ救出, リモート, 出張訪問, レンタル, 買替え, 保守など、20年以上の実績と高い技術力があり、他社で不可の修理も対応可能ですのでMacの故障やトラブル、ちょっとした疑問など、何かお困りの際はお気軽にアーストへご相談ください。

アーストお問い合わせフォーム

更新日: