お客様各位

この度は弊社サービスをご利用、ご検討頂き誠にありがとうございます。弊社修理サービス規定は下記のようになっております。また本内容につきましては予告なく一部変更を行なう場合がございます。

【修理キャンセルについて】

初期診断により正式なお見積をご検討頂いた結果、修理キャンセルのご判断も頂けます。
修理キャンセルの場合、製品ご返送時の返送料はお客様ご負担となります。

【使用するパーツについて】

故障箇所によっては交換パーツの供給の都合などにより、中古パーツを利用する場合や、故障パーツ自体を修理する場合がございます。
初期診断後、正式なお見積の段階で中古パーツ利用の有無や故障パーツ修理対応をご相談致します。

【お預かり品の保管期間について】

お客様からお預かりした製品の保管期間は、見積連絡後90日、又は、修理完了連絡後90日と定めさせていただいております。この保管期間を超えたものについては製品の所有権を放棄したものとみなし、弊社にてリサイクル処分させて頂きます。やむを得ない事情にてお引き取りやお支払い、ご返答が長期間遅れる場合は、別途弊社までお知らせ下さい。

【修理保証について】

製品ご返却後、修理前と全く同一の症状が再発した場合、納品後90日以内については無償で対応させて頂きます。ご返却後はお早めに動作確認を行なって頂きます様、お願い申し上げます。修理後、万が一同一の症状が再発した場合は、周辺機器などを全て取り外した状態でも症状が発生するかをご確認頂いた上、弊社までお知らせ下さい。

下記のような場合は修理保証の対象外とさせて頂きます。

◇保証期間内であっても経年劣化によって修理箇所とは別の箇所の故障が発生した場合
◇お預かり以前から経年劣化により発生していた製品外装の細かなキズや歪み
◇出張訪問修理における、交通費と出張サポート費用
◇液体による影響の故障から修復した場合
◇故障パーツ修理後の再修理において、再度の故障パーツ修理では復旧出来ず、パーツ交換が必要になった場合のパーツ代金
◇ご返却前に比べ、製品に著しい汚損、破損がある場合(埃等による排気不良が発生した場合も含む)
◇ご返却後、放置される等して動作確認を頂いておらず、保証期間を越えた場合
◇ご返却後、お客様が行った設定やインストール、接続した周辺機器の相性や互換性が原因の場合
◇ご返却後、外部からの要因で故障が発生した場合(停電・電源やケーブルの破損・災害等を含む)
◇ご返却後、データが消失した場合のデータについての保証
◇再診断の結果、明白に故意・過失・改造・適切でない使用方法により発生した故障と判断された場合

弊社へ製品をお預けになる前に、まだデータのバックアップが可能な状態である場合は出来る限りデータのバックアップを行なった上でお預け下さい。
なお、修理に辺りお客様のご了承無しに弊社にてデータを消去する事は一切ございません。

修理後の各種設定サポートに関しましては、修理保証の対象外となりますが、ご返却後90日以内のご依頼であれば優先対応致します。出張訪問やリモートサポートにて対応可能ですので、お困りの際はお気軽にご相談下さい。

【救出データについて】

救出データはご返却後すぐに別の記録媒体(外付ハードディスク等)へとバックアップを行なって下さい。 弊社での救出データの保管期間は、お客様へ納品後30日間とします。データ保管を希望されない場合はお申し出頂ければ即時保管データを抹 消致します。なお、救出データは可視データ(アイコン等)として確認に至ったデータのみであり、又、その救出した一つ一つのデータの安否に関しては保証されるものではございません。

他に何かお気づきの点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。今後共宜しくお願い致します。

株式会社 アースト
〒158-0094 東京都世田谷区玉川 2-15-13 アーストビル
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メール:mac@arst.jp
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朝8時~夜24時・土日祝日もサポートや修理を実施 (予約制・電話受付:朝10時~夜19時)