お客様の声

アーストでは、修理後の口コミ投稿の強要、口コミ投稿による修理金額のお値引きは一切行っておりません

Googleレビュー
高山由香子
高山由香子
2022-11-16
Mac修理、データ移行、マンツーマンレッスンと常に助けていただいている大変良心的で心強い会社様です スタッフの皆様はデザイナーの立場に寄り添って修理改善の最良方法やPC購入のタイミングやその他、先々のことを的確にアドバイスしてくださいます 少々のことでしたらリモートでのサポートもしていただけるのでそちらも助かっています 今回はMacminiのロジックボード修復をお願いしまして、いつものように丁寧な説明から診断結果、作業進捗状況、起動回復の結果を迅速に報告していただき、安心してお任せすることができました いつもスピーディーに対応してくださり本当にありがとうございます
yuta imanishi
yuta imanishi
2022-10-10
macmini(Late2018)の電源が全く入らなくなり、修理していただきました。 Applestoreではロジックボードの修理をしてくれず、ロジックボード交換した際に以前のSSDを受け取ることができず、こちらのアーストさんにお願いしました。 Appleで提示されたロジックボード交換費用よりも安く、データも取り出すことが可能になり、ありがたかったです。 SSDがオンボードのタイプでお困りの方におすすめです。
hou ri
hou ri
2022-10-07
9月ある日、大雨でカバーの中のMac proに水が侵入してしまい、起動できなくなりました。Apple 正規サービスプロバイダと相談したところ、修理の見積もりが高く、かつデータの救出できないと言われ、悲しいでした。アーストに問い合わせしてみて、すごく専門的、かつ安心感な答えをいただいたので、修理を出してみました。まず、データを救出していただいて、その後、パソコンも無事に回復していただきました。10日間以内で、作業が全部完了しました。修理の料金も納得できます。 救出データに関しまして、TimeMachineでバックアップした全データと手動でコピーした全救出データをアースト社のUSB接続レンタルハードディスク2個に格納して、送っていただきました。 すごく丁寧なご対応、誠にありがとうございました。
shunsuke mutou
shunsuke mutou
2022-09-13
丁寧で素早い対応をしていただきました。戻った製品も問題なく動作しており、快適です。また何かあった際はこちらにお願いしようと思います。
UT113bbcGRC351is
UT113bbcGRC351is
2022-09-05
長年使ってきたMacBook Proが、面倒な故障モードで立ち上がらなくなったため、お世話になりました。速やかに原因を突き止め修理していただき、さらに経年劣化した部分もいくつか修理してもらいました。お蔭でデータも無傷のまま、新品みたいに元気になって戻って来て、嬉しい限りです。ありがとうございました。高い技術力、的確な対応と説明、スピーディな作業、社内での緊密な情報共有など、素晴らしいと思いました。
koji sugiura
koji sugiura
2022-08-06
迅速な対応で修理いただき、ありがとうございました。修理後のMacで投稿しております。順調に作業がすすみます。さすが経験多数の職人のお仕事と感服しております。このたびは本当にありがとうございました。
sou shinkai
sou shinkai
2022-07-08
信頼できる業者です。ありがとうございました。
清水弘之
清水弘之
2022-07-07
故障の原因、内容をわかりやすく説明の上、修理に取り掛かる姿勢が好感が持てた。全般的に、好感度が高い修理店と感じた。 SH
Daisuke Tanaka
Daisuke Tanaka
2022-07-01
MacBook Pro 13 (2018)を修理でお世話になりました。 迅速丁寧で対応も良かったです。 また故障したらお願いしたいと思います。
Yoko Yoshizawa
Yoko Yoshizawa
2022-06-27
iMac(2010Mid)の不調でお世話になりました。HPを見て決めたので他社との差などはわかりませんが、文句なしの星5つです。問い合わせから修理見積もり、修理、返送とすべてにおいて迅速丁寧かつ温かみのある対応。料金もプランA・B・C的な感じで提案していただいた上にわかりやすい説明で安心納得の上、お願いできました。担当者の久本さんと本田さん、その他スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。修理していただいたiMacはメモリを増設してOSをクリーンインストールしてあと5年は使い倒す予定なので、またトラブルがあればお願いしちゃうと思います。
ご依頼15


MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
丸2日間充電コードに接続後、電源が入らなくなった。
→ロジックボードの配電不備

本夕、先ほど無事引き取らせて頂きました。端末を自宅に忘れて外出してしまっており、ご連絡を差し上げずのお伺い、失礼しました。動作も今の所問題ないようです。おかげさまで廃棄処分を免れ、再活用できそうです。ありがとうございました。取り急ぎの御礼にて。
東京都在住 K様(男性)2021年11月13日

 

ご依頼14


Mac Pro (Mid 2012)
白地に縦縞の状態
→グラフィックボードの故障

お世話になります。先ほどPCが届きまして今問題なく動作確認いたしました。このメールも修理後のMac Proから送らせていただいています。迅速なご対応でとても助かりました。またMacのことで不具合が起きた際には是非ご相談させて頂きたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
神奈川県在住 M様(女性)2021年8月22日

 

ご依頼13


PowerBookG4 Ti
起動しない
→内蔵電池と内蔵ストレージの故障

お世話になっております。返事が遅くなりましたが、確かにPBG4の起動を確認しました。1ヶ月経ってもきちんと安定して動いています。この度は迅速、丁寧な対応有難うございました。Mac愛を謳う修理屋さんは数あれども、titanimuを実際引き取って修理された御社こそが業界ナンバーワンだと思います。直ぐではありませんが、macmini(ホワイト、MA607j/a1660)の修理(とメモリの増設)も考えています。こちらもマザーボードか内部電池に不具合があると思われます。時期が来たらまたお願いします。取り急ぎ、御礼申し上げます。
大阪府在住 T様(男性)2021年9月8日

 

ご依頼12


Power Mac G4 (QuickSilver, 2002)
起動音は鳴るが、モニターが真っ暗なままで何も映らない
→電源ユニット不良

お世話になっております。修理していただいたMacですが、本日確かに受け取りました。起動も問題ないようです。お忙しい中、迅速なご対応をしていただき助かりました。またなにかありましたら、ぜひご相談させていただければと思います。本当にありがとうございました。
埼玉県在住 O様(男性)2020年5月5日

 

ご依頼11


MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
突然画面が真っ暗になり、電源が入らなくなった。
→ ロジックボードの故障

お世話になっております。本日お借りしておりましたHDDを返送させて頂きました。無事に故障前の状態を取り戻すことができ、大変助かりました。もしまたMacで困った際には相談させて頂きたいと思います。この度はありがとうございました。
東京都在住 O様(女性)2021年12月23日

 

ご依頼10


MacBook Pro (13-inch, Early 2011)
電源が全く入らなくなった。
→電源ボタン及びキーボードの故障

いつもお世話になっております。また、この度は再度のご対応ありがとうございました。土曜日に届いきその日より稼働し、本日月曜日まで何度か立ち上げましたが問題なく動作しております。また何かございましたら相談させていただきます。お世話になりました。感謝しております。
茨城県在住 A様(男性)2021年9月27日

 

ご依頼9


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
電源を入れても?マークが出て進まない
→内蔵ハードディスクドライブ(HDD)の故障

本日PCが届きました。この度はスムーズかつご丁寧にご対応いただきありがとうございました。またなにかありましたら相談させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
千葉県在住 H様(男性)2021年8月31日

 

ご依頼8


MacBook (13インチ, Late 2009)
トラックパッドがクリックできない。スピーカーの音が小さい
→トラックパッドとスピーカー不良

この度はお世話になりました。今朝、マックブック 受け取りました。問題なく動きます。スピーカーも外付けは必要なくなりそうです。ありがとうございました。ひとことご報告とお礼までです。
千葉県在住 I様(男性)2021年4月29日

 

ご依頼7


iMac (20-inch, Mid 2007)
iPhotoが起動しなくなった。
→iPhoto 再インストール、メモリ増設

お世話になりました。お陰様で快適に作動してます。ありがとうございました。また、色々と楽しめるのが嬉しいです。
東京都在住 K様(女性)2021年6月22日

 

ご依頼6


MacBook Air (13-inch, Late 2010)
MacBookが立ち上がらない
→SSD不良

お世話になります。昨日、新規にMacを購入しました。メールデータ、スケジュール、Safari、写真等はほぼICloudを通じて見れ、後は復旧していただいたデータを合わせれば、ほぼ支障のないレベルで継承できると思います。いろいろありがとうございました。
東京都在住 S様(男性)2020年5月29日

 

ご依頼5


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
電源が入らなくなってしまった。
電源ユニットの故障

お世話になっております。ご連絡遅くなり、申し訳ございません。本日、発払いにて通い箱を返送させて頂きました。明日には到着するかと思いますので、ご確認お願い致します。この度は修理のご対応頂き、ありがとうございます。おかげさまでまたmacを使うことができました。また何かありましたら、是非ご相談させてください。
埼玉県在住 M様(女性)2020年10月26日

 

ご依頼4


MacBook Air (11インチ, Early 2014)
キーボード上に水をこぼしてしまい電源が入らなくなった
→液体混入によるロジックボードの故障

お世話になっております。先ほど宅急便でMacが届きました。電源を入れてひと通り操作しておりますが、動作に問題はなさそうです。このたびは本当にありがとうございます。御社の迅速かつ、誠実なサポートに重ねてお礼申しあげます。今後、万が一障害が起きたときには、またぜひご相談させてください。
千葉県在住 I様(男性)2020年8月7日

 

ご依頼3


iMac (21.5-inch, Mid 2011)
画面に縦縞が入る。
→グラフィックボード不良

お世話になっております。本日、修理のiMAC届きました。問題なく作動致しました。ありがとございました。また、何かありましたらご相談させていただきます。この度はありがとうございました。
高知県在住 H様(男性)2021年11月22日

 

ご依頼2


MacBook Pro (13-inch, 2016, Thunderbolt 3ポートx 2)
使用中に画面が真っ暗になる。
→ロジックボード不良

お早う御座います。主人が一週間前に入院し予定の手術日が変更になったりとバタバタしておりました。大変お礼が遅くなりまして失礼しております。アドバイスを頂き教えて頂いた付属品を購入し
無事にノートパソコンに移行でき(息子に頼み)主人も毎日楽しんで?おります。本当に助かりました。ありがとうございました。改めてご親切に感謝申し上げます。
東京都在住 S様(女性)2020年6月25日

 

ご依頼1


MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)
充電ランプがついても十分に充電できず、すぐに充電不足になる。
→ Mac本体側のDCジャックと電源アダプタの不良

本日修理されたMacbookを受領しました。MACがさくさく動くようで、貴社に修理依頼してよかったです。
PS:貴社ご指摘のようにトラックパッドがほとんど不調ですが、外付けマウスでしばらく我慢して使うようにします。(小生は、1990年購入のSE30以来の古いMac userで、それぞれに役立ってきましたが、このMacbookProも、32bitソフトが動くOSX Mojaveが搭載しているので、小生にとっては貴重な戦力ですので、本当に助かりました。)
東京都在住 K様(男性)2021年5月15日

 

更新日: