修理前のご案内

修理サービスをご利用いただく前に、ご確認いただきたい内容についてまとめています。


修理の流れ

通常修理の流れ

  1. 修理品を宅配便で発送
  2. 初期診断の結果と見積をご連絡
  3. 修理続行か断念のご意向を相談
  4. 修理後、振込かカードでお支払
  5. お支払い後、ご返送

特殊修理の流れ

  1. 修理品を宅配便で発送
  2. 特殊作業を開始
  3. 修理状況を適時ご連絡
  4. 修理後、振込かカードでお支払
  5. お支払い後、ご返送

お預かり日数の目安

修理をご依頼いただいた際のお預かり期間については、以下のようになっております。

お預かり日数の目安
初期診断(無料)1〜7日
修理各種設定1〜3日
部品交換・部品在庫あり1〜5日
部品交換・手配部品2〜9日

上記は標準的な日数です。
できるかぎり迅速な対応を目指しておりますが、症状や修理内容により変動することをご了承ください。

修理について

修理キャンセル

初期診断により正式なお見積をご検討頂いた結果、修理キャンセルのご判断も頂けます。修理キャンセルの場合、正式な診断書や御見積書の発行は行っておりません。返送料はお客様ご負担となります。

液体こぼし

液体混入があったMacについては特殊修理扱いとなり通常の初期診断とは全く別の工程になります。このため液体混入の可能性がある場合は事前に必ずご申告ください。ご申告いただかず弊社診断の際に液体混入が判明した場合は追加検証が必要となるため、追加検証費3,300円が掛かることをご了承ください。
※液体こぼし修理の詳細についてはこちらにてご案内しております。

修理パーツ

故障箇所によっては新品交換パーツの供給の都合などにより、中古パーツを使用する場合や、故障パーツ自体を修理する場合がございます。初期診断後、正式なお見積の段階で中古パーツ使用の有無や故障パーツ修理対応をご相談致します。

データ

弊社へ製品をお預けになる前に、まだデータのバックアップが可能な状態である場合は出来る限りデータのバックアップを行なった上でお預け下さい。修理の際にお客様のデータを消去する事は一切ございません。

送料

修理した本体の返送料は弊社が負担いたします。弊社が負担するのは修理品本体に対する返送料1口分となります。それ以外の下記のような送料はお客様ご負担となります。
・修理品本体とは別に周辺機器などの返送料が掛かる場合
・弊社専用梱包箱(通い箱)
・救出データ用HDDのご返送

お送り頂いた梱包箱や緩衝材について

梱包箱や緩衝材は修理完了後のご返送時に再利用させて頂きますが、劣化具合や種類によっては破棄させて頂き、有償にて代わりのものを手配させて頂く場合がございます。
また未修理となりMac本体のリサイクル回収処分をご希望頂いた場合、梱包箱や緩衝材のご返却は致しかねます。

修理サービス規定

修理後の保証などを定めた修理サービス規定がございます。修理ご依頼の際はこちらご同意いただいた事となりますので、以下のURLにて必ずご確認くださいますようお願い致します。

修理サービス規定

また、個人情報の取り扱いについては下記をご覧ください。

プライバシーポリシー

注意事項

現在新型コロナウイルスの影響でパーツ手配に要する日数が流動的になっております。特に海外からの取寄せについては通常よりもお待たせする可能性が高くなります事をご了承ください。

修理品の発送

上記規約をご了承いただいた上で、修理ご依頼の際には元払いにてお送りください。
修理品の配送先は修理内容によって下記2箇所のいずれかとなります。どちらにお送りいただくくかは担当よりご案内いたします。

修理品の配送先は修理内容によって下記2箇所のいずれかとなります。
こちらはご依頼時に弊社担当よりご案内させていただきます。

◆修理品の送付先

【送り先1】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
tel:050-3649-4422
アースト新宿ラボ


【送り先2】
〒178-0062
030−250
大泉町センター ヤマト高野台支店 気付
アースト大泉学園ラボ

営業時間

・新宿ラボ 10時〜19時(年中無休)お持込み可・要予約。
・大泉学園ラボ 10時〜19時(平日のみ)ご配送のみ。
・電話受付 24時間対応(年中無休)

お送りいただく物

Mac修理品本体と電源ケーブル(ACアダプター)を同梱して下さい。その他のマウスやキーボードなどはご不要です。

配送の箱とサイズについて

Macの箱(購入時の純正の箱)に入れてお送りください。箱をお持ちでない場合、iMacは弊社専用梱包箱(通い箱)その他はヤマト運輸パソコン宅急便のご利用をお勧めいたします。

※最近修理品を弊社にお送りいただく際の配送事故が増えております。下記の通り機種サイズに適したボックスをご利用下さい。パソコン宅急便でMacPro、PowerMacG5をお送りいただく場合は集荷申し込みの際にBOX【D】をご指定いただくようお願いいたします。

機種宅急便サイズ
MacBook(Pro,Air)
Mac mini
純正箱・代用の箱
パソコン宅急便 BOX-A
宅急便100サイズ
MacPro, PowerMacG5純正箱
パソコン宅急便 BOX-D
宅急便160サイズ
iMac 17inch, 20inch純正箱・代用の箱
パソコン宅急便 BOX-E,F
宅急便160サイズ
iMac 21.5inch, 24inch純正箱・代用の箱
パソコン宅急便 BOX-F
宅急便160サイズ
iMac 27inch純正箱・通い箱宅急便160サイズ 又は ヤマト便

※ヤマト配送受付時に上記サイズ以外の箱を案内された場合は一度弊社までお問い合わせ下さい。
上記とは異なるボックスでお送り頂いた場合、ご返却の際は配送事故を防ぐため別箱を手配する必要がございます。別箱は有償となりますので予めご了承下さい。

通い箱

大型のMacの場合、純正箱をお持ちでない場合は弊社までお知らせ下さい。専用の通い箱を弊社からお送りさせて頂きます。通い箱(空箱)をご自宅へお届けする送料と、弊社に修理品をお送りいただく送料はお客様のご負担となります。

iMac 27inch について

iMac 27inchの純正箱は宅急便160サイズまたはヤマト便での対応となります。こちらは集荷の際にヤマト運輸の担当にお尋ねください。

大泉学園ラボへの配送

大泉学園ラボへの配送はヤマト運輸の宅急便をご利用いただくようお願いします。ヤマト以外は対応外ですのでご注意ください。
宅急便伝票の宛先欄に

〒178-0062
030−250
大泉町センター ヤマト高野台支店 気付
アースト大泉学園ラボ

とご記入ください。電話番号・番地・お届け希望日・時間指定の記入は不要です。下記の伝票記入例をご参照ください。
※コンビニからは大泉学園ラボ宛への発送は出来ません。最寄りのヤマト運輸センターへお持ち込みいただくか、集荷をお申し込みください。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/

※上記リンク先、ヤマト運輸インターネット集荷依頼ページにあるお届け先住所欄は数字部分も全角入力となります。情報入力の際はご注意ください。
誤:030-250(半角)
正:030−250(全角)

 

お支払いについて

お支払い方法

お支払い方法は現金・銀行振込・クレジットカード(※)・paypayなどがご利用可能です。
(※)弊社でのクレジット決済はSquareにて行います。お支払い回数についてはあくまで一括払いのみですが決済後にお客様ご自身にて契約のカード会社に分割払いへの変更を申請していただく事で可能になるケースもございます。

お支払いのタイミング

お支払いは修理が全て終わった後に行っていただきます。弊社スタッフより修理完了のご連絡を差し上げますので、その際(または事前)にお伺いした上記いずれかの方法にてお支払いをお願いいたします。

領収書について

銀行振込やカード払いの領収書はお支払い後の明細書にて代えさせて頂いております。
本体をお戻しした際に同封する明細書とあわせまして正式な領収書として扱われますので、大切に保管下さい。

更新日: