修理前のご案内

修理サービスをご利用いただく前に、ご確認いただきたい内容についてまとめています。


修理の流れ

お預かり日数の目安

修理をご依頼いただいた際のお預かり期間については、以下のようになっております。

お預かり日数の目安
初期診断(無料)1〜7日
修理各種設定1〜3日
部品交換・部品在庫あり1〜5日
部品交換・手配部品2〜9日

上記は標準的な日数です。
できるかぎり迅速な対応を目指しておりますが、症状や修理内容により変動することをご了承ください。

修理について

修理キャンセル

初期診断により正式なお見積をご検討頂いた結果、修理キャンセルのご判断も頂けます。修理キャンセルの場合、正式な診断書や御見積書の発行は行っておりません。返送料はお客様ご負担となります。

液体こぼし

液体混入があったMacについては特殊修理扱いとなり通常の初期診断とは全く別の工程になります。このため液体混入の可能性がある場合は事前に必ずご申告ください。ご申告いただかず弊社診断の際に液体混入が判明した場合は追加検証が必要となるため、追加検証費3,300円が掛かることをご了承ください。
※液体こぼし修理の詳細についてはこちらにてご案内しております。

修理パーツ

故障箇所によっては新品交換パーツの供給の都合などにより、中古パーツを使用する場合や、故障パーツ自体を修理する場合がございます。初期診断後、正式なお見積の段階で中古パーツ使用の有無や故障パーツ修理対応をご相談致します。

データ

弊社へ製品をお預けになる前に、まだデータの取り出しが可能な状態である場合は出来る限りデータのバックアップを行なった上でお預け下さい。なお、修理に辺りお客様のご承諾無しに弊社にてデータを消去する事は断固としてございません。

送料

製品をお送りいただく際の送料はお客様ご負担とさせていただいております。
修理後は1梱包片道分の返送料を弊社が負担いたします。下記の送料はお客様ご負担とさせていただきます。
・修理キャンセルによる返送料
・大型のご返却品が複数ある場合、2梱包目からの返送料
・弊社専用梱包箱(通い箱)の往復送料 ※修理後の片道分を除く
・データ復旧のみのご利用など修理作業を伴わない場合の返送料

診断に必要な問診について

製品お預かり後、より詳細な診断の実施やデータ救出の可否を判断するため、必要な場合に限り下記を問診させていただく場合がございます。

・症状発生前後のより詳細な経緯
・IDやパスワード

IDやパスワードは個人情報の観点からも非常にセンシティブな情報であるため、必ずしもご回答いただく必要はございません。しかしながら、これらのご回答の有無により、Mac修理の可否やデータ救出可否の診断結果がやむなく変動する場合がございますことをご承知おきください。
これらの問診に関しましては可能な限りのご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、個人情報の取り扱いについては、このあとの【プライバシーポリシー】よりご確認ください。

修理サービス規定

修理後の保証などを定めた修理サービス規定がございます。修理ご依頼の際はこちらご同意いただいた事となりますので、以下のURLにて必ずご確認くださいますようお願い致します。

修理サービス規定

また、個人情報の取り扱いについては下記をご覧ください。

プライバシーポリシー

注意事項

現在新型コロナウイルスの影響でパーツ手配に要する日数が流動的になっております。特に海外からの取寄せについては通常よりもお待たせする可能性が高くなります事をご了承ください。

お持込について

上記規約をご了承いただいた上で、お持込にて修理をご希望の場合は下記新宿ラボにて承らせていただきます。
事前にお電話又はメールにてお持込希望日時をご予約いただき、下記2点のみをご持参の上、ご来社ください。

・Mac本体
・電源ケーブル(電源アダプタ)

※その他、マウスやキーボードなどは不要です。

◆ご依頼品のお持込先

アースト新宿ラボ
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
(1Fスギ薬局左のエスカレーターで2F左奥)
丸の内線 新宿御苑前駅から徒歩3分
都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩5分
お持込対応時間(11:00-19:00)土日祝も営業
ご来訪の際は必ずご予約をお願い致します。

郵送について

梱包の注意点など、郵送による修理に関してのご案内は下記をご覧ください。

梱包と郵送に関してのご案内

修理品のご返却先について

修理後は到着伝票記載の住所へご返却させていただきます。
ご返却先が伝票記載の住所と異なる場合は修理前後にお申し出ください。

お支払いについて

お支払い方法

お支払い方法は現金・銀行振込・クレジットカード(※)・paypayなどがご利用可能です。
(※)弊社でのクレジットカード決済はSquare決済サービスにて行います。お支払い回数は一括払いのみとなります。ご利用のクレジットカード会社によっては決済後に分割払いに変更可能な場合がございます。分割払いをご希望のお客様は事前にご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

お支払いのタイミング

お支払いは修理が全て終わった後に行っていただきます。弊社スタッフより修理完了のご連絡を差し上げますので、その際(または事前)にお伺いした上記いずれかの方法にてお支払いをお願いいたします。

領収書について

銀行振込やカード払いの領収書はお支払い後の明細書にて代えさせて頂いております。
本体をお戻しした際に同封する明細書とあわせまして正式な領収書として扱われますので、大切に保管下さい。

営業時間

・新宿ラボ 10時〜19時(土日祝も営業)お持込み可・要予約。
・大泉学園ラボ 10時〜19時(平日のみ)ご郵送のみ対応。

担当ラボにより営業日が異なりますのでご注意ください。

更新日: