修理前のご案内

ようこそ、アーストのMac修理へ。
Mac修理サービスのご利用案内となります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

ご利用方法


4つの方法でMac修理サービスをご利用いただけます。

お持ち込み
配送
■出張訪問(お問い合わせください)
ピックアップ&デリバリー

修理の流れ

お預かり日数の目安

お預かり日数の目安
初期診断1〜7日
修理各種設定1〜3日
部品交換・部品在庫あり1〜5日
部品交換・手配部品2〜9日

※実際の症状や発生頻度により上記日数内を変動します。

正式見積のご連絡は、お預かり日から3営業日以内が標準日数となります。
お客様の修理案件ごとにおおよその納期をご案内します。
お気軽にお問合せください。

お預け前の準備

製品をお預けになる前に、以下の通り3つの準備をお願いいたします。

◆3つの準備

◾️1 できる限りのデータバックアップ
◾️2 テストユーザの作成
◾️3 保護ケースの取り外し

現在Macの電源が入り、まだ操作が可能な場合には、◾️1と◾️2の準備をお願いいたします。
配送中や診断中に症状が進行し、状態が変化する可能性がございます。
一部の症状に対する診断では、ログイン後の診断が必要になる場合がございます。
テストユーザ作成のご協力をお願いいたします。

MacBookなどのノートブックに取り付けられた保護ケースは診断や分解の妨げとなります。
液晶天板面、底面のボトムケースに保護ケースを取り付けている場合には、すべて取り外してからお預けください。

ご協力をお願いいたします。

お預かり品について

◆お預かり品

■ Mac本体
■ 電源ケーブル(電源アダプタ)
※その他マウスやキーボードは不要です。

お近くお急ぎの際はMac本体のみでも結構です。

店舗・お持込と配送先

※店舗ごとに営業日やご利用方法が異なります。

◆お持込・配送先1

アースト新宿ラボ
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
(1Fスギ薬局左のエスカレーターで2F左奥)
営業時間(10:00-19:00)土日祝営業
お持込対応時間(11:00-19:00)
※ご来店の際はご予約をお願いします。

◆配送先2

アースト大泉学園ラボ
〒177-0033
030−250
東京都練馬区高野台
大泉町センター 高野台支店 気付
営業時間(10:00-19:00)土日祝定休日
※お持込は非対応の店舗となります。

◆総合連絡先

TEL:050-3649-4422
Mail:mac@arst.jp

お持込はご予約の上、新宿ラボへご来店ください。
Macの機種やご申告の症状により担当店舗をご案内いたします。
梱包方法など、配送修理については下記よりご確認ください。

お支払い方法

ご精算は修理完了後となります。
配送修理のお客さまはクレジットカードの分割払いもご利用いただけます。
PayPayは、新宿ラボへご来店時のご精算でのみご利用いただけます。

発行する書面について

弊社ではペーパーレス化に取り組んでいます。
ご利用にあたり発行する見積書や作業報告書などのすべての書面は、PDF形式の電子ファイルにてメール送付となります。

Q&A

よくお問合せいただくご質問をQ&Aでご案内しております。

お気軽にお問い合わせください

修理サービス、修理保証のより詳細な規定は下記よりご確認いただけます。

修理サービス規定
修理保証規定

その他、ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問合せください。

お客様のご利用を心よりお待ちいたしております。

更新日: