ピックアップ&デリバリー

製品の梱包やご来店が困難であるお客さまへ

ピックアップ&デリバリーは、Mac修理サービスのご利用方法の1つです。
お客様のもとへMacの集荷(ピックアップ)にお伺いし、Macの修理後はご返送(デリバリー)させていただきます。
訪問したスタッフがMacに接続されたケーブル配線作業を行います。

■ピックアップ時
┗ Macに配線されたケーブルの取り外し

■デリバリー時
┗ Mac修理後のケーブル再配線

Macに接続されたケーブル配線が困難な環境である、製品の梱包やご来店が困難であるといったお客様のためのMac修理サービスのご利用方法です。

ピックアップ&デリバリーは、アーストとトータルサービスikkeのタイアップサービスとなります。
実際のピックアップ&デリバリー作業は、トータルサービスikkeのスタッフによるものとなります。

あらゆるMacユーザーのためのご利用方法です

老人ホームや障害者施設に関連するお客さまはもちろん、Macをご利用されているさまざまな境遇のお客さまを対象としています。
ピックアップ&デリバリーは、あらゆるMacユーザーのためのご利用方法です
お気軽にお問い合わせください。

集荷からご返却までの流れ

ピックアップ&デリバリー料金


エリアごとの片道分の料金となります。
各エリアの内訳は以下の通りそれぞれ色分けされておりますのでご確認ください。

※訪問先に駐車場がない場合は別途駐車料金が発生します。

【10km圏内】ー 7,700円(税込)
埼玉県
さいたま市(緑区、浦和区、南区)、川口市、草加市、蕨市、戸田市、和光市東京都
板橋区、北区、足立区、豊島区、荒川区

 

【20km圏内】ー 8,800円(税込)
埼玉県
さいたま市(中央区、見沼区、西区、大宮区、岩槻区、桜区)
越谷市、吉川市、富士見市、志木市、朝霧市、八潮市
三郷市、新座市、ふじみ野市東京都
港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、台東区、文京区、世田谷区、江戸川区
葛飾区、新宿区、渋谷区、中野区、杉並区、目黒区、練馬区、品川区、大田区
武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、清瀬市千葉県
三郷市、八潮市、松戸市

 

【30km圏内】 ー 9,900円(税込)
東京都
狛江市、調布市、府中市、稲城市、国立市、国分寺市、小金井市、小平市、東村山市
東大和市埼玉県
所沢市、狭山市、川越市、上尾市、桶川市、蓮田市、春日部市、白岡市千葉県
野田市、守谷市、我孫子市、柏市、鎌ヶ谷市、市川市、浦安市

 

【その他】 ー 8,800円(税込)
神奈川県
中原区、高津区、宮前区、多摩区

※上記リストにない場所でも対応出来る場合がございますので遠慮なくご相談ください。

Q&A

Q.1 日時指定は可能ですか?

A.ピックアップ&デリバリーのご予約時には、ご希望日の候補を3つお知らせいただきます。
ご希望の候補をもとに、実際の日程はトータルサービスikkeからお客さまへ直接お電話にて調整させていただきます。
ピックアップ&デリバリー当日の時間指定はできません。
当日、到着時間の目処が見えましたら、トータルサービスikkeよりお客さまへご連絡させていただきます。
ピックアップ&デリバリーの日程のご予約は、お時間に余裕を持った日取りでご予約をお願いいたします。
※深夜になることはございません。基本的にはお昼までの到着を目処に日程調整させていただきます

Q.2 ピックアップ&デリバリーの料金精算はどうなりますか?

A.ピックアップ&デリバリー料金のみ、訪問当日に現金払いのご精算となります。
訪問当日、スタッフにお支払いください。
Mac修理料金のご精算は、デリバリー前に別途ご精算となります。

Q.3 ピックアップ&デリバリー時、Macの専門的な質問や設定、トラブルシューティングは可能ですか?

A.いいえ。ピックアップ&デリバリーで訪問させていただくスタッフは、製品のお預かりを前提とした配線作業のみをさせていただきます。
このため、Macの専門的な質問や設定、トラブルシューティングが必要な場合には、リモート遠隔サポート出張訪問サポートをご利用ください。

Q.4 Mac修理後、デリバリー時の再配線ではどこまで動作確認をしてくれますか?

A.ピックアップ前のケーブル配線に戻させていただき、以下の確認をいたします

・Macの起動
・液晶モニタの表示
・マウスの認識
・キーボードの認識
・インターネット接続 ※注1
・音楽、映像などのプロ製品を除く、周辺機器の認識 ※注2

なお、実際のMac修理にてmacOSの初期化インストールが発生した場合など、ご返却後にお客様にて一部機能の”再設定”が必要となる場合がございます。
このような”再設定”が必要となる特に以下の注記事項に関しましては、Mac修理の内容次第により動作確認の対象外となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
ご返却後の再設定でサポートが必要な場合には、30分間のリモート遠隔サポートを無償で行うアフターサポート、又は出張訪問サポートをご利用ください。

注1 修理前にWi-Fi(無線LAN)にてインターネット接続をしており、お客さまで設定したWi-Fiの設定情報(SSID、接続パスワード)が不明確である場合は対象外
注2 プリンタなどの一部周辺機器の動作にドライバ(機能)のインストールが必要となる場合は対象外

Q.5 ピックアップ&デリバリーのうち、片道だけの利用は可能ですか?

A.はい。お預かり時の片道ピックアップのみをご利用いただけます。
Mac修理後、デリバリーのみの片道利用は元の配線環境が不明となるため、ご利用いただけません。

Q.6 ピックアップ&デリバリーを利用した際、配送事故が発生しました。どうしたらよいですか?

A.ピックアップ&デリバリーを利用した際のあらゆるトラブルは、提携会社であるトータルサービスikkeとお客様間での紛争解決とさせていただきます。
又、万が一、ピックアップ中にトラブルが発生した場合には、紛争が解決するまでの間、修理保留とさせていただきます。予めご了承ください。

本サービスをご検討の方、またもう少し詳しく聞きたいという方は下記弊社までお問い合わせください。

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