久しぶりのアースト4コマです!楽しみにしてくれていた皆さんお待たせしました!!
今回は在宅ワークに関連した話題です。昨今コロナ禍ということもありビジネススタイルが大きく変わりました。その代表的なものはやはり在宅ワークですよね。
会社に出社せず自宅のパソコンからネットを介する事で業務を行うことが出来るというもので、毎朝長い時間満員電車に揺られながら出社することなく仕事に参加出来るわけですから移動分の時間の削減にもなります。その分多く寝れます(笑) さらに昼食も外食にせず済むなどで経済的にも助かるなんていう利点もあります。毎日家に居るようになって家族から逆に煙たがられる可能性もあります(笑)
そんな在宅ワークですが、いざ始めることになってみるとミーティング用のアプリ(ZOOMやSkype、Teamsなど)がうまく接続出来なかったり『接続は出来るが音が聞こえない』『映像が映らない』などといったトラブルに遭遇することが多いようです。
またそれ以前に会社から支給されたパソコンの使い方がわからない、元々Macは持っていたが久しぶりに使ったら変な音がしてMac自体が起動してくれない・・・などなかなかスムーズにいかないんですよね。
アーストではそのようなトラブルに対しても幅広くサポートさせていただいておりますので、お困りの方は遠慮なくご相談くださいませ。