レンタル&リペアのよくあるご質問


Q.1 レンタル&リペアは事前予約なしで利用できますか?

A.いいえ、ご利用いただけません。
Macの機種やレンタル液晶の貸出状況により、レンタル&リペア対応がご利用いただけない場合がございます。
レンタル&リペアのご利用は、必ず事前のお問い合わせとご予約の上ご利用ください。

Q.2 レンタル液晶ディスプレイは無料で利用できますか?

A.はい、無料でご利用いただけます。
但し、レンタル&リペアのご利用には、修理プランのご選択後、修理料金の全額前払いが条件となります。
液晶ディスプレイのレンタルでは、レンタル日数などによるレンタル料金はかかりません。
レンタル期間中、レンタル液晶ディスプレイは無料でご利用いただけます。

Q.3 レンタル液晶ディスプレイの外装カラーは選択できますか?

A.いいえ。できません。
レンタル中は、レンタル液晶の外装カラーとお客様Macのトップケース外装のカラーが異なる場合がございます。

Q.4 レンタル中の修理キャンセルはできますか?

A.いいえ。できません。
レンタル&リペアは、修理料金の全額前払いを条件とし、レンタル中の修理キャンセルはできません。

Q.5 修理料金の支払いのタイミングを教えてください

A.レンタル&リペアをご利用の場合、修理料金はレンタル前に全額お支払いとなります。
新宿ラボへお持ち込みいただいた場合、レンタル液晶ディスプレイを取り付け後、レンタル返却前にご精算となります。
配送修理の場合には、修理料金の全額前払いを確認後、レンタル返却としてご返送させていただきます。

Q.6 修理料金の支払いにカードの分割払いは可能ですか?

A.はい、可能です。
但し、レンタル返却時において、配送にてご返却させていただくお客様のみご利用いただけます。
新宿ラボへMacをお持ち込みいただいたお客様も、レンタル返却時に配送をご選択いただければカードの分割払いをご利用いただけます。

Q.7 どんな液晶の故障でもレンタル&リペアを利用できますか?

A.いいえ。
下記の症状の原因によっては、レンタル&リペアをご利用いただけない場合がございます。

「液晶ディスプレイが真っ暗のまま画面が表示されない」

この症状の場合、メイン基板であるロジックボードの故障など、液晶ディスプレイとは別箇所が原因である場合がございます。
このような場合はレンタル液晶ディスプレイを取り付けたところで状態は回復いたしません。
このため、上記症状の原因によってはご利用いただけません。
なお、症状の原因が液晶ディスプレイに起因しているか否かの判断は、液晶ディスプレイの状態確認の時点で診断可能です。
上記のような症状の場合でも、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.8 液晶パネルのみの交換修理には対応していますか?

A.はい、対応しています。

液晶パネルのみの交換修理は、Macの機種によって対象機種が異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

なお、以下の症状の場合には、液晶パネルのみ交換修理の対象機種であっても対応不可となります。

「液晶ディスプレイが真っ暗のまま画面が表示されない」

この症状の場合、液晶のバックライト故障である可能性もあり、液晶パネルとは別箇所が原因である場合がございます。
液晶パネルのみ交換したところで状態が回復しない可能性のある症状です。
このため、上記症状の場合、液晶パネルのみの交換修理はご利用いただけません。

Q.9 レンタル後、再度Macを預ける際は、配送も可能ですか?

A.はい、可能です。
しかし、送料はお客様ご負担とさせていただきます。

レンタル&リペアにおけるお客様の送料のご負担は以下3通りとなります。

1) Macお預かりの際の送料
2) レンタル返却の際の送料
3) 注文パーツ入荷後、再度Macをお送りいただく際の送料

どの段階であれ、新宿ラボへMacをお持ち込み、お引き取りいただいた場合には、これら送料はかかりません。
3)にて、再度Macをお送りいただきましたお客様に限り、修理後ご返却時の送料は弊社が負担いたします。

Q.10 レンタル液晶ディスプレイはどのように返却すれば良いですか?

A.注文パーツの入荷ご連絡後は、再度新宿ラボへお持ち込みいただくか、Mac本体ごとの配送をお願いいたします。
注文パーツの入荷ご連絡後、すみやかに再度Macをお預けください。
返却時、レンタル液晶ディスプレイの清掃は必要ございません。
レンタル期間中、お客様で添付したレンタル液晶の外装やパネル面のステッカーや保護フィルムはご返却いたしかねます。

Q.11 注文パーツの入荷連絡がありました。いつまでに再度Macをお預けすれば良いですか?

A.注文パーツの入荷ご連絡後、14日以内に再度Macをお預けください。
この期間を過ぎた場合、注文パーツを別のお客様の修理に使用させていただき、再度注文パーツの入荷までにお時間をいただく場合がございます。
注文パーツの入荷ご連絡後、60日を過ぎた場合には、レンタル液晶ディスプレイを修理料金と同額買取とみなし、修理案件をクローズとさせていただきます。
修理案件クローズ後の再依頼では、再度修理料金を全額前払いの上、注文パーツを手配させていただきます。

Q.12 レンタル期間中、レンタル液晶が映らなくなった場合にはどうなりますか?

A.レンタル期間中、レンタル液晶の画面が映らなくなった場合、まずは弊社へご連絡ください。
画面が映らなくなった場合、原因がレンタル液晶ディスプレイの故障である他、Macの別のパーツに起因している可能性もございます。
原因の切り分けのため、再度Macを新宿ラボにお持ち込みいただくか、着払いにてMacをお送りください。

画面が映らない症状の原因次第により、以下の通りご対応いたします。

■レンタル液晶ディスプレイの故障が確認された場合
代わりのレンタル液晶ディスプレイの在庫に空きがある場合、交換させていただき再レンタルいたします。
レンタル液晶ディスプレイの在庫に空きがない場合、レンタル継続ができません。
この場合、そのままMacをお預かりさせていただき、ご注文パーツが入荷次第、液晶修理をしてご返却いたします。

■Macの他のパーツが原因であった場合
レンタル継続ができません。
この場合、Macをお預かりし、画面が映らない原因に対し初期診断を行います。
液晶ディスプレイ以外の故障箇所を修理し、ご注文の液晶パーツが入荷次第、液晶修理をしてご返却いたします。
液晶ディスプレイ以外の故障箇所の修理において、追加の修理料金と到着時の着払い送料分のご請求が発生いたします。

なお、同症状がレンタル前に比べ外部的要因による明らかな破損が原因で発生した場合には、このあとのQ.13の通りのご対応となります。

Q.13 レンタル期間中、レンタル液晶を破損させてしまった場合はどうなりますか?

A.レンタル期間中、下記によりレンタル液晶ディスプレイを破損させてしまった場合には、修理料金の半額にて買取とさせていただきます。

・液晶パネル面を割ってしまった場合
・レンタル前に比べ外部的要因による明らかな打痕があり、映像乱れや表示不良が発生した場合

レンタル期間中においても、Macを落下させたり、外装や液晶パネル面に鋭利なものをぶつけるなどのトラブルには十分ご注意ください。
なお、レンタル期間中についた傷や汚れなど、多少の痛みはこれに該当いたしませんのでご安心ください。

その他、ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問合せください。

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