お問い合わせから修理完了までをご紹介

各項目をクリックすると本文が表示されます。

1、問い合わせ(お客様より)

アースト 御中

初めてお問い合わせさせていただきます。
MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013) を使っています。

少し前から本体がなんとなく膨らんできた気がしていたのですが、
それでも気にせずに使っていました。
しかしここにきてその膨張がひどくなったのか、本体の変形もさる事ながら
トラックパッドが押しにくくなってしまい、使用に差し障るようになったので
ご相談させていただきました。

おそらくバッテリーに問題があると思うのですが、こちらを直す場合は
どれくらいで治りますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

2、問い合わせメールへの返信(アーストより)
この度はお問い合わせありがとうございます。
アーストMacサポート担当の松山と申します。お問い合わせ頂きましたMacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013) の件でございますが、
本体が膨張しトラックパッドが反応しないという事ですと、ご推察通り内部バッテリー膨張の影響が
最初に考えられそうです。
この場合の概算見積(税込)は下記となります。

・バッテリー交換を行う場合:32,780円

ただし実際の所は全く別の部分に起因している可能性もございます。
よろしければ弊社にて無償で行なっております初期診断をご利用いただき、正確な不具合の原因特定と御見積にお役立て頂ければと存じます。

修理のご依頼の詳細につきましては下記「修理前のご案内」ページをご参照ください。

修理前のご案内

上記ご確認いただいた上で正式にご依頼いただけるようであれば、
今回のお問い合わせID(14xxx)と共に弊社までご一報いただければと存じます。
改めて発送先や発送方法などをご案内させていただきます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
それではご検討の程どうぞよろしくお願い致します。

3、正式依頼(お客様より)
早速のご連絡ありがとうございます。修理の流れ、大体の費用、その他の件了承しましたので修理を依頼したいと思います。
今週末、macをそちらに配送する予定ですのでよろしくお願いします。
4、受領連絡(アーストより)
お世話になっております。
株式会社アーストの松山です。先程お客様のMacBookProが弊社に到着いたしました。

現在初期検証に入っております為
検証結果のご報告までお待ちいただけますようお願いいたします。

5、初期診断結果&お見積もりご報告(アーストより)
お世話になっております。
株式会社アーストの松山です。お預かり致しているMacBookProの検証結果が出ましたのでご連絡致しました。
この度ご申告頂きました本体が膨張してきた原因はご推察通りバッテリーの膨張によるものでした。

こちらはバッテリーの交換を行う事で改善いたします。
また、トラックパッドが押しづらいのもバッテリーの膨張による影響のため
バッテリ交換で改善する見込みです。

この修理に当たり、御見積書を添付いたしましたのでご確認下さい。
ご検討頂き、修理続行の可否をご連絡頂ければと存じます。

なお、この御見積の有効期限は本日より14日間とさせて頂きます。
期限を過ぎた場合、再見積が必要となる場合がございますので、予めご了承下さい。

それでは、ご連絡お待ち致しております。
宜しくお願い致します。

6、お客様からのご意向連絡(お客様より)

アースト松山様

お世話になっております。
検証結果の把握、及び見積り了承しました。
作業を進めていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

7、作業を続行する旨ご返信(アーストより)
お世話になっております。
株式会社アーストの松山です。
ご返信いただき、ありがとうございます。それでは、MacBookProのバッテリー交換修理を行わせていただきます。
作業の完了までいましばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

8、修理完了のご連絡(アーストより)
お世話になっております。
株式会社アーストの松山です。
この度は弊社Mac修理サポートをご利用いただき、ありがとうございます。お預かりしているMacBookProの修理が完了いたしました。
バッテリー交換により、本体形状が正常に戻りました。
またバッテリー駆動及びトラックパッドのクリックも正常です。

MacBookProご返却に当たり、請求書を添付いたしました。
下記弊社指定口座までお振込をお願い致します。
============================
銀行名:みずほ銀行
支店名:玉川支店
口座種別:普通口座
口座番号:2213589
口座名義:カブシキガイシャアースト
============================
(御請求書の下部にも記載がありますので、宜しければそちらもご参照ください)

お振込に関しまして、振込手数料はお客様ご負担とさせて頂いております。
領収書は振込後の振込明細書にて代えさせて頂いております。
完了時にメールにてお送りする明細書とあわせ、正式な領収書として扱われますので、大切に保管下さい。

発送に関しましては通常、入金確認後の最短発送とさせて頂いておりますが
到着日時のご希望がございましたら、折り返しご連絡下さい。
その他、お振込に当たりご不明な点がございましたらご相談頂ければと存じます。

お支払いには宅急便代金引換(手数料0円)もしくはクレジットカード決済をご利用いただく事もできます。
代引きもしくはクレカ決済をご希望の場合は、その旨をお申し付け下さい。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

9、ご返信(お客様より)

アースト 松山様

大変お世話になりました。
形状も正常に戻り、うれしい限りです。

早速、振込みいたしますので少々お待ちください。

頼りにしております。
今後もよろしくお願いいたします。

10、発送のご連絡(アーストより)
お世話になっております株式会社アースト松山です。
本日こちらでもお振込が確認できましたので
先ほどヤマト運輸宅急便にてご返送させていただきました。到着は最短で明日になる見込みです。
(伝票番号xxx-xxxx-8125)

このたびは弊社サポートご利用いただきありがとうございました。
また何かお困りの事がありましたら遠慮なくご相談ください。
それでは今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

11、お客様からのご返信(お客様より)

アースト 松山様

この度は、お世話になりました。
昨日、自宅に無事届き先ほど動作確認してきました。
お陰様で快適に作動してます。
ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。
頼りにしております。
どうもありがとうございました。

12、お礼状への返信(アーストより)
お世話になっております。
株式会社アーストの松山です。ご連絡いただきありがとうございます。
その後問題なく使用出来ているとのことで何よりでございます。
お客様のお礼の言葉は我々スタッフにとって何よりの励みです。

今後もしMacの事でお困りの際には、なんなりとご相談下さい。
これからも弊社Mac修理サポートをよろしくお願いいたします。

更新日: