1.送料について
製品をお送りいただく際の送料はお客様ご負担とさせていただいております。
元払いにてお送りください。
修理料金が15,000円(税込)以上の修理案件に対し、1梱包片道分の返送料は弊社が負担します。
2.製品の送付先について
配送修理は、新宿ラボ、大泉学園ラボの2店舗にて承っております。
送付先はご申告の製品や症状により決定し、ご依頼時に弊社スタッフよりご案内いたします。
まずはお気軽にお問合せください。
◆ご依頼品の送付先
【送付先1】 アースト新宿ラボ
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
tel:050-3649-4422
【送付先2】 アースト大泉学園ラボ
〒177-0033
030−250
東京都練馬区高野台
大泉町センター 高野台支店 気付
※大泉学園ラボへは、ヤマト運輸の配送でのみ到着いたします。
詳しくは、このあとの「大泉学園ラボへの配送」も必ずご確認ください。
営業時間
・新宿ラボ 土日祝も営業(10:00-19:00)
・大泉学園ラボ 10時〜19時(平日のみ)
ご用意いただく物
・Mac修理品本体
・電源ケーブル(電源アダプタ)
上記2点のみを同梱してお送り下さい。
その他、マウスやキーボードなどは不要です。
大泉学園ラボへの配送
大泉学園ラボへの配送は、ヤマト運輸の気付指定でのみ到着いたします。
ヤマト運輸以外の配送では到着いたしませんのでご注意ください。
宅急便伝票の宛先は下記の通りご記入ください。
〒177-0033
030−250
東京都練馬区高野台
大泉町センター 高野台支店 気付
アースト大泉学園ラボ
電話番号・お届け希望日・時間指定の記入は不要です。下記の伝票記入例をご参照ください。
※コンビニからは大泉学園ラボ宛への発送は出来ません。最寄りのヤマト運輸センターへお持ち込みいただくか、集荷をお申し込みください。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/
※上記リンク先、ヤマト運輸インターネット集荷依頼ページのお届け先住所欄は、数字部分も全角入力です。情報入力の際はご注意ください。
誤:030-250(半角)
正:030−250(全角)
ヤマトWeb申込ページ記載例
1. お名前欄と郵便番号を記入する
2.郵便番号欄横の緑の検索ボタンを押す。
(小窓が開きますので、任意の丁目を選びます。一丁目で構いません)
3、すると画像の通り住所欄の記入が可能となります。
3.梱包箱や緩衝材について
お送りいただいた梱包箱や緩衝材は修理完了後のご返送時に再利用いたします。
到着した梱包箱や緩衝材の劣化具合や種類によっては破棄させて頂き、有償にて代わりのものを手配させて頂く場合がございます。
Mac本体のリサイクル回収処分をご希望頂いた場合、梱包箱や緩衝材のご返却は致しかねます。
以下のような梱包でお送りいただいた場合、お送りいただきましても受け取りを拒否させていただく場合がございます。予めご了承ください。
2)ご自身で形成したサイズ違いの箱を利用した梱包
3)大型封筒、タオルケットで巻いただけなど、箱を利用していない梱包
4)大小、明らかにMacの筐体サイズに見合わない箱を利用した梱包
5)著しく劣化、破損、汚染された箱を利用した梱包
弊社では、ご購入時のApple純正梱包箱、又はヤマト運輸のパソコン専用BOXを利用した配送を推奨しております。
お客様の大切なMacを配送事故のリスクから守るため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
4.ヤマト運輸のパソコン専用BOX
下記の通り、製品の機種に適したサイズのボックスをご利用下さい。
お申込先
ヤマト運輸パソコン宅急便
機種 | 箱 | 宅急便サイズ |
---|---|---|
MacBook(Pro,Air) Mac mini | 純正箱 パソコン宅急便 BOX【A】 (※1) | 宅急便100サイズ |
MacPro(タワー型), PowerMacG5 | 純正箱 パソコン宅急便 BOX【D】 (※2) | 宅急便160サイズ |
iMac 17inch, 20inch | 純正箱・代用の箱 パソコン宅急便 BOX【E】、【F】 | 宅急便160サイズ |
iMac 21.5inch, 24inch | 純正箱・代用の箱 パソコン宅急便 BOX【F】 | 宅急便160サイズ |
iMac 27inch | 純正箱・通い箱 (※3) | 宅急便180サイズ |
上記一覧にない機種の配送に関しましては弊社までお問い合わせ下さい。
ヤマト運輸の受付時に上記サイズ以外の箱を案内された場合は一度弊社までお問い合わせ下さい。
上記とは異なるボックスでお送り頂いた場合、ご返却の際は配送事故を防ぐため別箱を手配する必要がございます。別箱は有償となりますので予めご了承下さい。
※1 Mac本体をエアパッキンなどの緩衝材で巻きつけて厚みを作り、ボックス内部で揺れ動かぬようしっかりと固定した状態でお送りください。又、ご購入時のApple純正梱包箱をご利用いただく際は、その梱包箱自体をエアパッキンで十分に巻きつけ、外部の衝撃から守るように梱包してください。
※2 これまでBOX【E】や【F】では配送事故が発生いたしました。パソコン宅急便でMacPro(タワー型)、PowerMacG5をお送りいただく場合は、集荷申し込みの際にBOX【D】をご指定ください。
※3 iMac27inchは、パソコン宅急便に該当するサイズの箱がないためご購入時の純正箱をご利用ください。純正箱をお持ちでない方は弊社専用梱包箱(通い箱)のご用意もございます。お気軽にお問い合わせください。
通い箱
大型のMacの場合、純正箱をお持ちでない場合は弊社までお知らせ下さい。専用の通い箱を弊社からお送りさせて頂きます。通い箱の往復送料はお客様ご負担とさせていただきます。
iMac 27inch について
iMac 27inchの純正箱は宅急便180サイズでの対応となります。
5.製品のご返却先について
修理後は到着伝票記載のご住所へ製品をご返却させていただきます。
ご返却先が伝票記載の住所と異なる場合は修理前後にお申し出ください。
その他、配送修理に関してご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
製品の到着を心よりお待ちいたしております。