Mac修理のよくある質問

Q1 修理期間はどれくらいなの?

修理をご依頼いただいた際のお預かり期間については、以下のようになっております。

お預かり日数の目安
初期診断(無料)1〜7日
修理各種設定1〜3日
部品交換・部品在庫あり1〜5日
部品交換・手配部品2〜9日

上記は標準的な日数です。
できるかぎり迅速な対応を目指しておりますが、症状や修理内容により変動することをご了承ください。

Q2 古いMacも直してもらえるの?

はい。Appleの修理サポート期間が終了してしまったMacも修理可能です。PowerMac, G3, G4, G5, PowerBook, OS9搭載機種なども対応しています。

Q3 データはどうなるの?

修理作業の工程でデータを消去する事はありませんのでご安心ください。ストレージ(SSD,HDD)不良のデータ救出も対応しています。ストレージ交換やMac買い替えの場合、データ移行もサポートいたします。

Q4 ロジックボード(メイン基板)の修理には対応しているの?

はい。昨今のApple製品では、ロジックボードの故障が発生するとデータ復旧が困難な構造をしています。
しかし、アーストでは故障したロジックボードを修復するはんだ修理技術がございます。
ロジックボードを修復することで、データ消失のリスク無くMacを修理することが可能です。

Q5 修理のクオリティは?

アーストでは20年の実績で培った独自の修理技術と修理フローに加え、
Appleの診断プログラム、ツール、プロセスを使い、Apple製品の修理を安全かつ正確に実施しています。
使用するパーツに関しましても、Appleが提供するApple純正パーツをご提供しています。
※お預かり方法や実際の修理内容、市場供給の都合により使用するパーツのクオリティが変動する場合がございます。

Q6 保証はあるの?

修理保証期間は90日間となります。
例外として、中古パーツ使用や故障パーツ修理対応を行った場合、修理保証期間は30日間となります。
製品ご返却後、修理前と全く同一の症状が再発した場合、納品後上記期間内については無償で対応させて頂きます。
詳細はこちらをご覧ください。

Q7 診断後のキャンセルはできますか?

初期診断により正式なお見積をご検討頂いた結果、修理キャンセルのご判断も頂けます。
修理キャンセルの場合、正式な診断書や御見積書の発行は行っておりません。
又、製品ご返送時の返送料はお客様ご負担となります。

更新日: