MacBookPro Mac修理レポート

【映像乱れ】MacBookPro M2 2022モデルの液晶を修理!!

更新日:

MacBookPro 13-inch,2022‎‎ AppleシリコンM2チップ搭載モデルの修理レポートです。

兵庫県神戸市のお客様からMac修理のご依頼です。
液晶ディスプレイに圧力が掛かり、液晶ディスプレイの映像が乱れるようになってしまったということで、大泉学園ラボへ配送にてお預かりさせていただきました。
このモデルは、AppleシリコンM2チップ搭載のまだ購入して間もない製品とのことでした。
万が一、液晶が割れていた場合には自損扱いとなるため、Appleの正規修理では大変高額な修理料金となります。
データを消さずに修理をしたいというご希望により、弊社へご依頼いただきました。

顕著な映像乱れ、液晶割れを確認

初期診断の開始です。Macの電源を入れたところ、ご申告通り顕著な映像乱れを確認。液晶右下を起点に縦横線上の映像乱れが発生していました。さらに詳細に液晶をチェックしたところ、液晶右下に亀裂を確認。圧力が掛かったことで液晶が割れてしまい、ここを基点として映像乱れが発生している状態でした。お客様に診断結果と液晶ディスプレイのパーツ交換修理が必要な旨をご報告したところ、ご了承いただけましたので液晶ディスプレイのパーツ交換修理を実施しました。

アーストのMacBook液晶修理ならレンタル&リペアが可能です

アーストのMacBook液晶修理なら、レンタル&リペア対応が可能です。
注文パーツの手配期間中、レンタル液晶ディスプレイを取り付けて一時的にレンタル返却させていただくことができます。
お急ぎの場合、要予約の上で新宿ラボにMacをお持ち込みいただければ、1〜2時間で正常な画面表示にもどったお客様ご自身のMacをご利用いただけます。

新品パーツも注文可能です

アーストのMacBook液晶修理では、液晶パネルの交換を含む複数の修理プランからご選択いただけます。
今回は液晶ディスプレイの品質を重視したいというお客様のご要望により、新品パーツをご注文いただきました。

液晶ディスプレイのパーツ交換修理を実施

注文パーツが到着しましたので、液晶ディスプレイのパーツ交換修理を実施しました。



液晶ディスプレイを筐体から分離

MacBookPro筐体のみ

液晶ディスプレイが無事回復、データもすべて保持したまま修理完了

液晶ディスプレイのパーツ交換修理により、無事映像が回復しました。新品パーツですのでもちろん外装、パネル面にキズなどなく、やはり映りがキレイです。その他ハードウェアテストをクリアしたため、これにて修理完了です。

まとめ

今回は、MacBookPro 13-inch,2022‎‎ AppleシリコンM2チップ搭載モデルの液晶ディスプレイ交換修理をご紹介しました。
レンタル&リペアをご利用いただければ、お客様がMacを使用できない期間を最小限に抑えることが可能です。他社では入手困難なAppleシリコンチップ搭載モデルの新品液晶ディスプレイもご注文いただけます。
MacBookProの液晶ディスプレイ修理も経験と実績の豊富なアーストへ是非お任せください。

15720-006

-MacBookPro, Mac修理レポート
-, , ,