MacBookAir Mac修理レポート

液晶が割れて画面中央が映らない!MacBookAirの液晶パネル交換修理

更新日:

MacBook Air (M1,2020)‎ スペースグレーモデルの修理レポートです

東京都新宿区のお客様からMac修理をご依頼いただきました。
液晶ディスプレイの中央に物をぶつけてしまい、液晶パネルが割れて映像乱れが発生してしまったという症状で新宿ラボにお持ち込みいただきました。
お持ち込みいただき、液晶ディスプレイの状態を確認。
画像の通り、顕著な液晶パネル割れによる映像乱れの症状を確認しました。
アーストの液晶修理では修理プランをご選択いただけます。
今回はなるべく安価に修理をしたいというご希望から液晶パネル交換修理をご選択いただきました。
液晶パネル交換修理では、お客様の液晶ディスプレイの天板外装(Appleロゴ)はそのままに、割れてしまった液晶パネルのみを交換して修理いたします。
天板外装を含む液晶上部ごとのパーツ交換修理に比べ、より安価に修理が可能です。

レンタル&リペアをご利用いただきました

データを失なうことなく、なるべく早く使用できるようにしたいというご希望もあり、
MacBook液晶修理/レンタル&リペアをご利用いただきました。
レンタル&リペアでは、Macの液晶修理期間中もお客様ご自身のMacをご利用いただけます。
液晶ディスプレイのみお預かりし、液晶パネル交換修理の開始です。

液晶パネル交換修理を実施

正常な新しい液晶パネルが入荷しましたので、液晶パネル交換を実施しました。
専用工具と技術力が必要な繊細な作業となります。
液晶パネル交換後はもちろん正常な表示に回復したかどうか綿密な動作検証を行います。







液晶パネルが回復した液晶ディスプレイを取り付けて修理完了

液晶パネルが回復した液晶ディスプレイの用意ができましたので、お客様にご連絡して再度Macをお持ち込みいただきました。
液晶ディスプレイを取り付けて、お客様のMacでも正常な映像表示を確認。
MacBook Air (M1,2020)‎ スペースグレーモデルの液晶パネル交換修理の完了です。

まとめ

液晶パネルが割れてしまった場合など、Macの液晶パネル交換修理はアーストにお任せください。
もちろんアーストの液晶修理ではデータを保持したままMacの修理が可能です。
アーストでは、独自のレンタル&リペア対応により、液晶修理期間中のお客様のご負担を最大限に無くすことができます。
Macの液晶修理はアーストへぜひお任せください。

16394-001

-MacBookAir, Mac修理レポート
-, , , ,